旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

閑雲野鶴日記 2021年(令和3年)7月27日 火曜日 アサガオ

2021-07-27 16:21:06 | 閑雲野鶴日記


 台風8号は思いのほかゆっくりで、今朝は雨が降ったりやんだり、風もほとんどありません。


 我が家では、以前から『宇宙アサガオ』の子孫と思われるアサガオを育てています。
 こちらは大分前から咲き始めています。


 今年は「東北電力グループ『緑のカーテン運動』」からいただいた種も蒔きました。
 こちらは、今朝初めて2輪だけ咲きました。




 台風は発達することなく、暴風域を伴わずに接近してくる予想で、影響が出るのは明日の午前中だけと思われます。
 台風一過、アサガオが元気に花を咲かせますように。



コメントを投稿