徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【世相に一言】進化論に異を唱える世の中風潮

2017年12月22日 | ひとり言

年金受給で弱者の仲間入り?小遣いに制限が掛かり何を買うにも妻の承諾がいるようになった。情けないかな、愚痴のひとつも吐きたくなる。

 

彼のダーウィンの種の起源は、「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。」とは言え、実感が湧かない。

 

生命力は別としても、弱者は変化に即応すれば本当に生き残れるのかと疑問?アベノミクスに踊らされ、庶民は増税に喘ぎ生活防衛にひた走る。ダーウィンに訊ねたい!適応するとは耐え忍ぶことなのか?恐れも知らず強いものに憧れ抱いたあの頃を思い出す。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【発想の転換】必ず乗り越え... | トップ | 【夫婦の時間】忘年会の翌日... »
最新の画像もっと見る