徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【商店街探訪】京橋・知恵と工夫の商店街

2012年09月25日 | 出張先々
JR京橋駅を降りると食堂や呑み屋が軒を連ねる飲食街、環状線沿いに少し歩くと今回の目的地、新京橋商店街と京橋中央商店街がありました。

小耳に挟んだ百円均一の商店街!それぞれの個店が競って均一商材(百円に限らず)を目玉にして客集め、それはそれは賑わうらしいのです。残念ながら月1度のイベント?思い立って訪れた今日はやっていませんでした。(残念)
奥の京橋中央商店街振興組合では「井戸端ステーション」なるものがあり、フラダンス教室や健康づくり応援「100歳体操」など地元民と一体化しようとする商店街の知恵と工夫を垣間見た思いがしました。それでか、空き店舗があまりなかったようですね。

それにしても朝の11時回ったぐらいなのに立ち呑み屋は客で混み合い?居酒屋風の食堂も硝子越しに満席で若い女性客が昼食中?いったいここはどうなってんの???理解に苦しむ光景でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸中日「故きを温ねて新し... | トップ | 二百十日?企業経営も備えあ... »
最新の画像もっと見る