徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【よもやま話】食べれないカネより大切なもの

2017年07月03日 | ひとり言

カネが一番という人がいる。もちろんあるに越したことはないが、カネで何でも買えるのか?流石に人の心は買えないだろう。

 

インディアンにこんな教えがある。「最後の木が切られた時、最後の川が毒された時、最後の魚が釣られた時、ようやくあなたは、お金が食べれないことを悟るだろう。」

 

人それぞれだが、カネより大切なものがある。心や身体の健康、家族の愛、細やかでも夢、社会との関わり・・・・。遺産残す訳でもなく、カネは程々に、困らない程度でいいと思う。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【我菜園便り】気づけば実り... | トップ | 【自適に実年】人生謳歌の兄... »
最新の画像もっと見る