徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

出張の褒美みたいなホテル「ドーミイン」

2011年10月01日 | 出張先々
もう5~6年前になりますか、東京の秋葉原で泊まったホテルが妙に気に入りまして常宿以外、主要な都市に行く時はこのホテルチェーンに泊るようになりました。

「ドーミイン」というビジネスで全国チェーンのホテル、金沢、仙台、名古屋、京都、心斎橋、東京は秋葉原や浅草などでも利用しています。何がいいかって!?広い部屋に大きめのベッドは当たり前ですが、ゆったりできる大浴場がどのホテルにもあって出張の1日の疲れを洗い流してくれるのです。ビジネスホテルも大浴場完備が必須選択のひとつになりましたね。
秋葉原は「すえひろの湯」が最上階にあり、東京都内では珍しい情緒溢れる露天風呂が魅力、都会の雑音も打ち消す落ち着きある木づくりに間接照明、情緒あふれる露天と内風呂はオアシスって感じで、身も心も癒してくれました。金沢は駅前、最上階に天然温泉大浴場「加賀の湧泉」があり、ここもゆっくりとできましたね。仙台には駅前周辺に3軒あり、それぞれに「杜の湯」「萩の湯」「青葉の湯」がありましたが、今回の東日本大震災でどうなっているのか心配です。そして浅草は超軟水大浴場「あさひ湯」、屋上露天風呂で縁台に寝そべって隅田川沿いにあの東京スカイツリーを間近に見ることができ、「天空の足湯(画像)」がまたいいんですよ。ひとり独占できる隠れ家みたいなホテルです。

夜鳴きそばのサービスもあり、宿泊料金もリーズナブル、駅前など交通の便も割りといいですね。いつも楽天トラベルで予約、人気も上々のようで満室の時もあります。まあ、庶民派ビジネスホテルの一押しと言ったところで、一日の仕事のご褒美みたいな大浴場完備!チェーンのどこに泊まっても天然温泉か人工温泉の違いはあれど期待裏切らないホテルのひとつです!!お勧めしますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【現場報告】グルーピングD... | トップ | おめでとうホークス!商業最... »
最新の画像もっと見る