徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

陽気な春、焼肉屋の妙案はウハウハ大盛況 

2010年04月04日 | ひとり言
待ちに待った季節がやってきました。街路地や公園、学校にもこんなにあったのかと驚くほど桜が咲き乱れて、ワクワク気分にさせてくれます。人びとは桜の下に陣取り、花見弁当を開け、酒を酌み交わし楽しいひと時を過ごします。いろいろと社会や商売や生活など大変な時世ですが今日だけはちょっぴり幸せな気分のようですね。

仕事先で聞いた焼肉屋さんの花見ビジネスの妙案花見桜の一等地をセットにした予約をとってるそうなんですよ。場所取りの心配もなく、屋外の焼き肉バーベキューで盛り上がって1人3千円。但し酒類は別で持込み可とか。会社や事業所などの団体さん大歓迎!焼き肉の追加でもあればさらにウハウハでしょう。コンロさえ備えれば食材と燃料費ぐらいで場所代や人件費もかからず、肉のグレード如何ではかなりの利益も間違いなしです。この季節限定の移動焼肉店は花見客のニーズも取り込んで大盛況だとか。
グッドな商売ですよね。

桜の名所といえば新潟の高田公園、長野の高遠城址公園、東京の上野公園や港区アークヒルズ、京都の平安神宮、各地の城跡など全国に数々ありますが、滋賀の彦根城の桜も凄いですよ。約1200本の桜が城の石垣や白壁と調和して、もう言い尽くせない絶景です。特に西の丸三重櫓一帯は花見スポットで多くの人が訪れます。フィルターには入りきれない感動で絵心あればといつも溜め息ばかりついています。
陽気な春の本番森山直太朗やコブクロの桜の歌もいいけど河口恭吾も好きですね。ウォークマン聴きながら風に乗ってどこ行く繁昌仕掛け人って心境ですか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早合点の平城遷都祭?で見か... | トップ | 人通りも少ない地方都市、「... »
最新の画像もっと見る