徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】コーチ補強でホークスV2確信

2015年02月28日 | 休日通信
今年のプロ野球の開幕が待ち切れずヤフオクドームのオープン戦に来ています。13時プレイボールですが駐車場確保に10時過ぎにはドームに到着、チケット引き換えてドーム内の通路をぐるっとウォーキングしたら丁度いい時間になりましたよ。 

球場に入ったら狭い!改修工事で外野の壁が低くなり外野席も張り出てホームランテラス?これじゃホームラン量産でしょうね。今日、王者ホークスが迎え撃つは楽天イーグルス。投手力はまあまあでも外人助っ人が去り打撃力が?下馬評からもBクラスでしょうね。片やホークスは工藤新監督に、昨季まで楽天の現役コーチを務めていた佐藤義則氏(60)を招へい、レンジャーズのダルビッシュやヤンキース田中ら数々の一流投手を育て上げた実績と指導法には定評がある逸材です。若い可能性のある投手陣がひしめくホークスには持って来いのコーチ、昨年のような不甲斐ない弱体投手陣の救世主となることは確実のようですね。野球も企業も一緒でしてどんな金の卵でも磨かなきゃ、それに優秀な人材も調整やコントロールしだいで戦力にもなるというものです。そんな意味では名前先行の選手(集客には効果的でも)集めるより有能なコーチ補強の方が得策!チーム力のレベルアップにも繋がると思いますよ。もちろん今年のホークスは両方手に入れたのですがね。 

2015年のホークスのスローガンは熱男(アツオ)!「どんなときも、決してあきらめず、前向きに、情熱的に突き進む。今の自分に満足することなく、向上心と探究心をもちつづけ、笑顔で、元気に、アツく、熱く、突き進む!」だそうです。実年ホークスファンは開幕前から熱く熱く燃えていますよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【商売の機転】ズバッと断言... | トップ | 【百聞は一見】長崎の春節祭!「九... »
最新の画像もっと見る