徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

ドラえもんポケット「デジタルメモ・ポメラ」買いました

2009年10月22日 | ひとり言
商品を知ったのは先週のテレビの情報番組でした。その名はデジタルメモ・ポメラDM10。発売は事務用品のキングジム社です。私の「こんなものあればリスト」(ドラえもんポケットじゃないけど)の中のひとつで、ずっと家電店やインターネットなどで探していました。メーカーにアイデア提案!も本気で考えていましたよ。どんな商品かと言いますと、液晶画面にキーボード、まさに超々小型のPCみたい。コンパクトな手のひらサイズで重さもわずか370gです。実はいま持っているモバイルPCの重量や持ち運びの不便さなどもあってポメラの発売は朗報でした。もちろん、携帯の機種変更時と違って迷わずすぐさま買いましたよ。PCとまったく同じ仕様で、文章書き専門。字体のサイズも3段階調整で大きい字体はほんと助かります。エクセルはできないけど、microSDカードを使えばPCワードへのコピーも可能です

消費者ニーズを掴んだキングジム社の発想と開発力には敬意を表します。これからは出張先々でも軽々、どこでも仕事の資料や報告書も書けますね。このブログも昨日、出張の新幹線の中で書きました。今まで以上に現場の生の繁昌店リポートお届けできると思いますよ。ご期待ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパレル絶不況の復活劇!お... | トップ | 自転車で島を散策、ちいさな... »
最新の画像もっと見る