徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

店名はご勘弁を!?躍進する居酒屋の醜態

2012年06月03日 | 出張先々
新宿の繁華街通り、激安均一の看板に釣られ入った某居酒屋、入店すると女性スタッフが忙しそうに希望席と飲み放題かを尋ねてきました。テレビでも紹介される程の噂の店でここまでは良かったんですがね!?

席に通され、テーブルのメニュー画面からの注文システム、早速、ビールと数種類の料理を頼みました。それからが大変でして、いくら待っても持ってこない飲み物?催促してやっと20~30分ぐらい後に(これほんと!)。店もかなり混んでいて、スタッフの数が少ないのか?しかしそれでも次から次へと客を通していました。最初の一品が来たのはそれから10分ぐらい後、それからも一品づつ時間置いて持ってくる始末、それも半ば冷え切った料理でばかりです。通りすがりのスタッフに言っても何の反応もなく、ひたすら料理をテーブルに置いて立ち去るだけ!?口利いて初めてわかったのは彼女らは片言の日本語しか話せない東南アジア系なんです。隣部屋の客達もしびれ切らして催促していましたが無駄なようでしたね。結局、2時間近く座って真っ先に注文したサラダメニューは食べずに全額払い呆れて帰りました。安かっただけで最低のサービスレベル!?ほんと飲み放題にしなくて良かったとつくづく思いましたよ。

呑み直しとコンビニ経由でホテルに帰ると突然の地震です!高層ビルの上層階だったので恐ろしいほどの揺れ余震も続きましたね。
この居酒屋チェーンは拡大路線だとか?どんなに店舗数増やしても現場最前線の客の怒り(激震)を無視続けカネ儲けに走る経営に怒り!早かれ遅かれ企業の悲しい末路を垣間見た思いがしました。そして決して二度と行くものかと決めたのでした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビで紹介の「小ざさ」は... | トップ | 夏場の節電、朝型生活に対応... »
最新の画像もっと見る