徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

グランパ宣言!?未来への責任を痛感して

2011年09月04日 | 休日通信
資料づくりの予定が朝からデスクワークも手につかず、なんとも心ウキウキの休日となりました。なぜかって?可愛い初孫が遊びに来るんですよ。

それで今までは縁遠かった子供グッズ、遥々と西区マリノアシティの「べビィザらス」までおもちゃ買いに行ってきました。2時間近く色々と迷い比べた挙句に二つの素敵なプレゼントを選んできました。我が家にもアイドル誕生という訳でプレゼントの予算?関係ありませんよ。
産まれた時も超ビッグでしたが丸々さそのままにまだ4ヶ月半で体重が8kgを超えていました。ほんと大きく、抱きかかえる手応えは十分で、すでに自分で立ち上ろうとしています(まさか?ですね)。アングル変えながらデジカメと携帯写メの撮り放題、赤ん坊の成長がこんなに早いものかとつくづく感心したしだいです。
そうそう今日からは爺々(じぃじぃ)ではなく、まだまだ若いグランパを宣言しましたよ。

聞いた話しでは、菅直人前総理は10月まで何としても総理続けたい個人的な理由があったとか?初孫にあたる源太郎さんの子供が10月上旬に産まれる予定で、首相は誕生を現役総理として祝いたかったそうなんですよ。残念ながらその日まで延命はできませんでしたがね。
「どじょうがさ、金魚のまねすることねぇんだよなあ」(相田みつを)を引用し、どじょうみたいに泥臭い政治を宣言した野田佳彦新総理、総理交代しても民主党マニフェスト(政権公約)は絵に描いた餅ですか?子供手当支給廃止どころか、受給対象者の税金も上がるって?弱者に辛い世の中、一体どうなってんですか。新総理、真剣に何かあったら泥に潜りこむどじょうじゃ困りますよ。
初孫の妖精のような寝顔を見ていると無性に心やすまる思いです。純粋に、この子らの未来のためにも大人達の責任!しっかりと果たさねばなりませんね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか?生き方変えた手相占... | トップ | 【現場報告】なでしこ味方に... »
最新の画像もっと見る