徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【笑売漫歩】今風、ジャストイン接客術の極意

2010年05月02日 | 仕事モード
客待ち、客追い、客無視などひとつ間違えれば命取りの接客術。売ろう、売らねばという心意気は分かりますが、勘違いの接客術をよく見掛けます。客を待ち受けて、入店しようものなら、近寄りすぐ声掛け、お探しものは何でしょうかときたもんだ。常連客ならいざ知らず一見客にもこの対応ですからね。皆さんも専門店などで経験あるでしょう。ウィンドウショッピング、いろいろ見て決めたいものですよね。それが探索過程に声掛けるなん . . . 本文を読む