ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

北朝鮮とテレビ放送の話題

2024年03月14日 21時11分14秒 | 時事
北朝鮮と放送に関する話題を2つ。

一つ目はサッカーの中継関連。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9e07bc1978072f19346ff94efce6e5db05de097

TBSは北朝鮮での中継経験があるんだよな。
「放送技術」という専門誌のバックナンバーに載っているんで、
気になる人は読んでみるとよいでしょう。

参考になりそうな記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/77eb1d513568f5e4c3449770d639847728faeff6

これ、放送権のお金って北朝鮮の懐にも入るのかね?
「放送権料を提供」ってのが意味がいまいちわからないな。
主催者(この場合、サッカー協会ですか?FIFAですか?)に放送権料が
入るっていうのはわかるけど・・・。
お金がらみといえば、もう一つ引きなる話題がこちら

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/295289

KCTVがストリーミングで見放題とうもの。
といっても月額制のサービスのようだが。
この視聴料が最終的に北朝鮮に流れるようだとやはり
経済制裁にならないわけである。
北朝鮮テレビも外貨収入の手段になってしまうのかね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月末で閉局するCFM ... | トップ | EEW放送実績 福島県震度5弱 »

時事」カテゴリの最新記事