ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

茨城放送 LuckyFM  宝篋山中継局 試験電波

2021年06月11日 14時06分39秒 | ステーションコール TVOPED
公式サイトの予告通り、
6月11日の未明(6月10日深夜)に
新しく開設される宝篋山(つくば)中継局の試験電波が出ました。

とりあえず受信音を資料として出しておきます。



お聞きの通り、テストトーン(いわゆる「ピー音」)は
ハッキリと聞こえる程度なのですが、
局名告知アナウンスはほとんど聞き取れません。
電波が弱いせいもあると思いますけど、
どうも、音声レベルも小さいんではないか?と
思っています。
(ツイッター上の試験電波受信報告ツイートから推察しています)

当方の設備では現状の守谷中継局の電波は受信できていませんので、
今回受信できたのは宝篋山のはずです。
(アナウンスでかすかに「宝篋山」と言っているように聞こえる)

※最後にまったく話がそれるんだが、「宝篋山」を検索しようと
「ほうきょうさん」とか「ほうきょう」「やま」で入力しようとすると
地名ということと「篋」という字をあまり使わないためか、
入力で出てこないんだよな。だいたい「豊胸山」になってしまうという罠。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日未明のBS休止 ほか | トップ | Lucky FM 茨城放送 宝篋山... »

ステーションコール TVOPED」カテゴリの最新記事