ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

五輪モードの放送

2021年07月27日 20時37分37秒 | 時事
オリンピック東京大会がはじまってしまいましたので、
テレビは五輪放送モードになっています。
でも、やはりいつもの時間に五輪以外のニュースは
見たいと思っています。

昨日今日はNHK夜7時のニュースはマルチチャンネル編成によって
定時に行っていたが、土曜や日曜はニュースすら定時にしていなかった。
やはりこれは問題だと思う。

当方(川越市)では、イグアナが逃げ出したといった情報を
25日夕方にまちBBS経由で朝日新聞のサイトで知ったが、
この日にニュースとして報道していた局は皆無だったと思う。
以前に発生した蛇逃走に比べれば、イグアナなので危害を加える恐れは
少ないらしいが、同じ市在住として気分のいいものではないですよね。

まあ、放送メディアばかりでなく、川越市自体もやる気がないのか、
今日までに防災行政無線のスピーカーからイグアナについての注意喚起の放送を
確認していません。川越市公式でも確認できませんね。

防災無線の内容・川越市 
https://www.city.kawagoe.saitama.jp/smph/anzen_anshin/bousai_jouhou/bosai_info/bosaimusen/bosaimusen.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市境探訪(小平・西東京・東... | トップ | サブチャンネルの話 »

時事」カテゴリの最新記事