ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

弱いながらEスポ受信 7月19日受信

2021年07月20日 08時31分56秒 | テレビ・ラジオ受信関係
連日、臨界周波数の高い値が出ているようです。
しかし、FMラジオを合わせれば聞こえてくるといった
局は無いように思います。
当方、ANDO S11-783DPUがメイン受信機ですが、
ダイヤルを合わせるとゴニョゴニョ雑音が出ているのですが、
混信していてDU比がとれていないのか、
聞こえてくる局は少ない。
臨界周波数が高くなりすぎると当方では88.1の宝篋山
90.9の三つ峠が聴きにくくなってくる。
ほか近隣のCFM87.3の浦和や77.7の入間も雑音が乗ってくる。

さて、昨日はAM10:30~11:00にかけて受信していました。
弱い電波でも聞こえたのはロシアと思われる局。
87.9や92.7あたり。中国語とは違う局だった。

完全に中国之声の放送と確認できた周波数は89.4と101.1でした。
たぶん黒竜江方面を受信したのかな?と思っている。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波関連ニュース 放送の中... | トップ | BCLラジオ使用あるある »

テレビ・ラジオ受信関係」カテゴリの最新記事