ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

本日出かけてきました 埼玉県伊奈町無線山

2021年08月11日 19時31分05秒 | 放送送信所めぐり・電波無線関連施設めぐり
送信所訪問ではないのですが、
無線施設跡訪問ということで、
このカテゴリー記事とさせていただきます。

本日出かけてきました。
詳しい記事は後日に上げます。

今回の記事はイントロ部ということで。
埼玉県伊奈町に、KDD(KDDI)の短波通信施設がありました。
それが今回訪問した地元では通称で無線山と呼ばれる場所です。


その場所は日本薬科大学がある周辺の広大な場所で、
一部は日本薬科大学の敷地、一部は上の写真画像通り保全の森
となっている。

今回初めて埼玉新都市交通・ニューシャトルを利用した。
こういった目的が無いと、伊奈町なんて来ないし、
ニューシャトルも乗車する機会が無い埼玉西部民です。


無線山の最寄りは志久駅。


志久駅ホームから西側を見ると、自然が豊か(悪く言えば田舎)と
一目瞭然です。

初めてニューシャトルに乗った感想として、原市駅を過ぎると
急に自然が多くなるな(田舎になっていく)と感じました。

次回、詳しく無線山のレポート記事をあげます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察庁の電波法違反、改めて指導 | トップ | KDDI小室国際短波通信受信所跡 »

放送送信所めぐり・電波無線関連施設めぐり」カテゴリの最新記事