テレビガイド最新版

ドラマ・アニメ・ニュース・映画・音楽などテレビに関するあらゆる情報を発信

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NHK紅白歌合戦 司会嵐、堀北真希に決定

2012-10-17 21:53:14 | 今日のテレビ番組
今年の「第63回NHK紅白歌合戦」の司会者が、人気グループ嵐の5人と堀北真希に決定。総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。この度16日渋谷の同局にて会見が開かれた。

 朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』ヒロインを演じ、親しまれている女優の堀北は、初司会ということで「紅白の司会という、これもまた大きな大役をいただきまして、1年の最後に朝ドラを応援してくださった皆さんとともに笑顔で締めくくりたいと思います。ちょっと頼りない司会だと思いますが、一生懸命頑張りたいと思います」と爽やかに語った。また、嵐野印象について「今回は嵐の皆さんは司会が3度目ということなので、頼りにしてます」と笑顔で答えた。

 今年で3回目の司会を務める嵐のメンバー。相葉雅紀は「僕らが3回目の司会をやらせていただけるなんて、信じられないです。すごく嬉しいことです。今年最高の締めくくりができるように頑張ります」とコメント、松本潤は「今年はオリンピックもあったり、すごく感動が多い1年だったので、締めくくりとしてみなさんが楽しい1年だったと思える紅白歌合戦を目指して頑張りたいと思っています」と述べ、大野智は「精一杯すばらしいアーティストの皆さんの応援をしたいと思います。そして今年は白組が勝って優勝旗を僕が持ちたいと思います。まあ、僕が持てるかわかりませんが(笑)。みんなで今年は持ちたいと思います」と笑いを誘った。

 また、二宮和也は「今年のテーマは「歌で 会いたい。」ということで、1年の締めくくりではありますが、また新たな出会い、そして新しい1年の始まりとして良い一歩を踏み出せるように頑張っていきたいなと思っています」と語り、櫻井翔は「今年もまたこうして司会という大役で参加できることを、とても嬉しく思っています。2012年はオリンピックでスポーツを通じて日本がひとつになったと感じておりますので、12月31日に歌を通じて日本をひとつにするお手伝いができればと思っております」と力強く締めくくった。

 ちなみに、先日発表された“紅白応援隊”にはテリー伊藤とAKB48が担当。今年の大晦日、歌を通じてどんな出会いがあるのか…?どうぞお楽しみに!!

コメント   この記事についてブログを書く
« 3月12日 テレビ番組 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のテレビ番組」カテゴリの最新記事