多輪生活の備忘録

お出掛けや趣味に限定したブログになる様に意識しています。

甘楽町で山中ポタ?

2020-05-24 22:48:56 | 自転車走行記録
5月24日 日曜日
ちょっと天気がいまいちでしたが、午後から車に自転車を載せて出掛けて来ました。
向かうは甘楽町です。


ここは相変わらずと言うか、来る度にアップグレードしてますね。

藤田峠へ向かうので、ここを左折。
いきなりの急勾配で42Tのローギアを駆使して峠の入り口に着いたら、


台風19号で通行止めでした。
戻るのも嫌だったので、左折せず道なりに直進します。

歩く様なスピードでやっと上れた峠は、スタート地点から11㎞弱で標高差500mほどでした。
路面は悪く、泥除け付けて来て正解でした。

峠の先のこの景色はほんと好き。
でもこの全域が激坂なので、今日登って来る選択肢はありませんでした。
そのうち何とかなるのかなぁ。
24㎞走って半日サイクリングはおしまい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿