つわわわわ

上半身が球体に近づきつつある男の、特になんともないブログ

子どもの頃に怖かったらしいもの

2012年10月28日 20時46分25秒 | 冗談
暗闇。
おばけ。
鏡。
吠える犬。
置物みたいな猫。
物置の部屋。
お葬式。
天井の染み。
踏み切り。
夜の海。
救急車のサイレン。
腹話術の人形。
行方不明者の貼り紙。
鏡の中の自分。
暗闇から感じる気配。
犬が吠えている何か。
猫が見つめている何か。
自分が自分でないような感覚。
誰かに見られているような感覚。
誰もいない部屋から聞こえる物音。
何かが腐ったような匂い。
広がっていく天井の染み。
鏡の中からこっちを見ている自分。
箪笥の中から聞こえるノック。
犬が吠えているあれ。
猫が見つめているあれ。
数を数えながら布団の周りをぐるぐる歩く影。
お葬式に行くといつもいる笑顔のお姉さん。
誰もいない部屋から自分を呼ぶ声。
屋根の上で踊っている赤いおばあさん。
金魚掬いの水槽の底でキョロキョロしているたくさんの顔。
苦しそうに身体をよじる天井の染み。
鏡の中で白目を剥いている自分。
自分に似た何か。
腕を掴む自分に似た何か。
とても強い力で引っ張る自分に似た何か。
夜の海に似た鏡。
暗闇。

………

僕はこういうものが怖かったらしい。
変わってるよねぇ。
俺にはちょっとよく分からないな。
でもまぁ変わってるから、あいつは。

いや。

あいつと、かな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿