自転車通勤チャリダー

痩せるためにFELTF70を購入し、片道約25kmの自転車通勤を開始。いざ始めてみると予想外に楽しくはまってしまった私

自転車通勤する環境

2006年03月01日 21時40分52秒 | 自転車
私の職場では
自転車通勤は推奨も禁止もされていない。
でも自転車通勤するには
非常に恵まれている環境だと思う。

まずはスーツを着てする仕事ではなく
職場では仕事着に着替えているので
通勤は自転車専用の服装で可能だ。

また職場にはシャワー室・ロッカー室が完備されているので
仕事前に着替えシャワーを浴びることも可能だ。





MYお風呂セット



自転車置き場はあるが
高価なホイールをつけていることもあり
盗難が心配なので
自転車も建物の中に運び込んで
空いているスペースに
置かせてもらっている。



まあこれは許可されていると言うよりは
見てみぬフリをしてくれているだけなので
いつかは駄目って言われるかも

(2006/3/11改訂しました)


人気blogランキングへ参加中です←よろしければクリックを

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bicycle_commuter)
2006-03-06 02:31:47
往復約50kmの自転車通勤は凄すぎます!

しかも、専用駐輪場、シャワー、ロッカー室完備とはうらやましい限りです。恵比寿から銀座まで往復13kmを通勤しています。どうぞよろしくです。
返信する
慣れればそれ程でも無いですよ。 (自転車通勤チャリダー)
2006-03-07 00:46:09
はじめましてbicycle commuterさん

BD-1で自転車通勤されているのですね。

私もかつてはルイガノJEDIという小径車で

港北ニュータウンから蒲田までの

約18kmを自転車通勤していました。

小径車ながら軽快に走って、

本気で走ればかなりのスピードがでました。



でも現在は距離が25kmと伸びて

その上坂道もそれなりにあるので

小径車ではつらいと思い

現在のロードレーサーでの

通勤となっております。

シャワー室・ロッカー室は完備ですが、

専用駐輪場は正確に言えば

勝手においているのを

黙認されている状態なので

公になれば禁止になってしまうかもしれません。



bicycle_commuterさんのブログ拝見しました。

写真が多くてとても素敵なブログですね。

それもタダの写真ではなくて

芸術的な作品も多数・・・・

参考にすべき点たくさんです。



これからもよろしくおねがいします。

返信する