自転車通勤チャリダー

痩せるためにFELTF70を購入し、片道約25kmの自転車通勤を開始。いざ始めてみると予想外に楽しくはまってしまった私

自転車通勤に最適な季節

2006年04月17日 22時54分44秒 | 自転車
去年の今頃
自転車通勤を始めたけど
今考えてみるといい時期に始めたと思う

暑くもなし、寒くもなし
風はちょっと強い日が多いけど
今日のように晴れている日
走っていてとても気持ちいい

今日はみなとみらいコースで出勤
春の日差しがとても心地よい
自転車通勤始めるなら
今日みたいな日がいいだろう。



長福寺南側の交差点
下り坂の途中の信号
この信号で引っかからなければ
この先で50km/hぐらい出る


第三京浜港北IC



幸が谷交差点この先に進むと
横浜中央市場だ。



ポートサイド入口交差点の建設中のビル



建設中のビル群



大観覧車とインターコンチネンタルホテル


ただ勤務先に向かってひたすら走るだけでなく
じっくり写真を撮りながら走るのもいいものだ。

人気blogランキングへ参加中です←閉じる前にポチっとよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝10000Km (ひらの)
2006-04-18 23:49:56
おめでとうございます。

実はしばらく前からROMさせていただいてました。同じく仲町台の住人です。

私は新横浜までの通勤自転車ですが....

1年がんばってかなり自信がついたのではないでしょうか?

土日のお休みの日には自転車のられてますか?もしよろしければご一緒しませんか?

仲町台駅うらのKMcycleに朝8:00に集まって朝練してます、よかったらどうぞ。

www.kmcycle.com
返信する
ありがとうございます (自転車通勤チャリダー)
2006-04-19 00:43:13
KMcycle

お店の場所も存じ上げていますし、

ホームページも時々チェックしてます

自宅から一番近い自転車屋さんです。



休日にジャージを着て走っている人たちも

見たことあります。



興味はあったのですが

自転車を購入していなくても

参加OKなんですかねぇ?
返信する
おまちしてます。 (ひらの)
2006-04-19 08:37:01
自転車の購入は関係ないですし、クラブへの参加も義務づけられていませんのでお気楽にどうぞ。



8時に出発で多摩NT方面へ向かい60Km程度走って11時には仲町台に戻ります。途中休憩が1回くらい。メンバによって速度差があるので、ところどころで待ち合わせします。

メンバは30歳代と40歳代が中心(40過ぎの方が多いかな。)



私の自転車もキシリESはいてます。おそろいですね。

返信する
それだったら、じゃあ (自転車通勤チャリダー)
2006-04-19 13:21:45
一人で走ることが多かったので

仲間ができるとうれしいですね。

自宅からも近いし、

今度スケジュールがあったら

ぜひ参加したいと思います。



お誘いありがとうございます
返信する
こんな出会いがいいですね、ブログ (masa)
2006-04-19 23:45:16
僕も初の集団走行はヒラコサイクルの朝練、

そしてブログで知り合った大学生げーりー君。

集団走行では多くのことを学びます。



そしていずれオフ会であいましょ。
返信する
ブログで広がる自転車仲間 (自転車通勤チャリダー)
2006-04-20 12:14:39
本当ですね。

皆さんのブログを見てみると

オフ会もすごく楽しそうですもんね



ぜひ参加したいと思ってますが

休日に一人で出かけると

うちのワイフのチクチク攻撃が・・・



でもそれにめげずに

頑張ろうと思ってます
返信する