つつじの書・・

霧島つつじが好きです。
のんびりと過ごしています。
日々の暮らしを、少しずつ書いています。

練習

2007-01-13 11:28:39 | 楽しい仲間

最近はかぎ針編みに夢中になっています。すぐに時間を忘れてしまいます。
今編んでいるのは、お花のモチーフで、これは「ルドベキア」というお花だそうです。
知らないお花だったのでgooで検索したら、きれいな写真がたくさんでてきました。

たくさん編めたら、大きくつなげて、こたつカバーにしたいと思っています。
この冬までに、編みあがるのでしょうか・・・?

↑ お花のモチーフです ↑

↑ ちくちく、ちくちく、つくっています ↑

上記の記事 「練習」 は、今年初めてパソコン教室で
教えていただいた
「ブログ講座」の練習問題でした。
最近編み物は・・・していません。


昨冬、愛犬ルリのセーターを編んだら、凄くかっこ悪くて
一度も外には着ていけなかったのです。

これは、私のセーターを買いに行った時に
ルリ用に買った「よそゆき」です

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の浅草 | トップ | 復習その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習・練習 (茜雲黄昏)
2007-01-14 14:21:07
編み物が始まったのかと思い、凝ったモチーフつなぎでの炬燵カバーではこの冬中にはどうかなと読み進むとこれも練習課題とのこと。寒に入り日に日に寒くなりましたね、猫のようにおこたの中が一番。今もブログの練習中ですか? 難しいのでしょうね。黄昏はこうして気ままに訪問していますが。そして、コメントのおかえしがあればそのやりとりでなお、楽しいと思っています。
返信する
今年もよろしく! (つつじ)
2007-01-14 15:24:34
茜雲黄昏さん
コメント有難うございました。
今年もよろしくお願いいたします。

久し振りのパソコン講座、学ぶってチョッとドキドキ、(ついていけるかな~)
終わって、まだ気持ちが新鮮なうちに、復習しました。
退化する「脳」に鞭打って、少しずつでも刺激をしようと思っています・・・

返信する
パソコン (茜雲黄昏)
2007-01-18 23:51:43
パソコンは人間の脳のように使えば使うほど能力を発揮するのでしょうね。調べ物をしてもこちらの問いかけによって答えが返ってくるので、頭の悪い問いかけ方をすると、いい加減な答えが返ってきたり、時には、○○ではないですか?などと逆探知され、そうか、その手があったかとパソコンに学習をさせられたり。変な機械。
返信する
大寒 (茜雲黄昏)
2007-01-20 23:21:02
今日は大寒、本当におおさむの日でしたね。黄昏はおこたの中から植木の枝にぶら下げた鳥の餌入れのりんごを交互に啄ばみにくる鶯色のメジロと太って鳩のようにみえるヒヨドリを眺めていました。あ~した天気になぁ~れ
返信する

コメントを投稿

楽しい仲間」カテゴリの最新記事