つー虫のブログ

おきなわの蝶や虫虫虫・・・・
虫を撮ることで自然を感じる

コノハチョウ

2007-05-12 11:37:33 | 

石垣で念願のコノハチョウの撮影ができました。
道を歩いていて、茂みをみると
葉っぱの上に、落ち葉が見えました。
それを見ながら歩いていて
角度が変わると・・・・

落ち葉が立っています。
急いで望遠レンズで覗いてみると
コノハチョウのようです。

ガードレールからだと
遠いので
ガードレールを乗り越えて
近づきました

初めは閉じていたんです。
閉じたところを撮ったので
満足して
撮り終わろうとすると
開いてくれました
綺麗なのは表なので
表も取り忘れてはいけませんね~
ありがとうコノハちゃん、
モデルになってくれたんだね~

これが一番綺麗に撮れた写真かな~
近づいた割には、綺麗に撮れたのが少ないのは
残念です。
F値が大きかったからですかね~
プリントしてみんなに配れるほどの
写真じゃないのが悔やまれます。
1000万画素だと違うのかな~
ノイズが出ていますよね~
ISOが800になっていました。

石垣、おもとで撮影(午前中)

別の個体も撮影しました。
それは次にのせます~

おまけ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同定は難しい(ヤエヤマムラ... | トップ | コノハチョウⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事