神戸市立筒井台中学校・昭和44年卒業生+宮本小学校、上筒井小学校41年卒業生集まれぇ~ブログ

筒井台中学校を44年卒業、宮本or上筒井小学校41年卒業された方のブログ。フォトチャンネルで、知り合い顏発見!即連絡ね。

こんな情報がとんできました。と、三田倶楽部での集まりと関東での夜♪

2017年07月07日 22時55分09秒 | 同窓会
とりあえずまだ、先なのですが今から手帳にしっかり花丸して、ご参加お待ちしています。


はい!鬼が笑うを通り越して、泣くかもですが・・来年のお話がクローズアップしています。これも、ご参加よろしくね。

わたしは関東に家出してきました。その中で、5日に幼稚園?小学校?中学?高校?大学?でつながったメンバーが、す・・・ん君の呼びかけで、場所もお手配いただき、三田倶楽部に集まってくださいました。週の半ばなので、お仕事に差し支えるにも関わらず総勢11人。
席順は、コースターに番号を書き、それを引いてもらって、座ることに。
で、全員集まっての最初の写真です。

さくらさんのご希望のカツサンドが1番に。まずはそこから・・・おいしいものが続きます。

一人づつの自己紹介にもみんな、耳をすませながら、飲み続けました。

結局はビール、ワインピッチャーをいくつお変わりしたのでしょうか??

初めての顔合わせの方も多い中、同年代や関西という大きな共通点から、みんなお話が弾みます。



さくらさんたちが遠いのでお帰りの合図で、お決まりの全員写真です。さくらさん、風邪のなか、出てきてくださいました。大丈夫かな?

向かって右から、N崎由美子・やさいおにく・K子・よね・あぶ・太郎・さくら・すん・遺伝子・たけ・わたし(君・ちゃん省略のハンドルネームです)

みんなでサヨナラして片付けて残ったメンバーで、夜の日比谷を。誰だ~両手に花の方は?

たけ君の行きつけの大人の雰囲気のしゃれたショットバーに案内していただきました。夜の街に普段はなかなか出かけられない女性3名は、ルンルンでしたね。

そこで、誰でしょう、武君の品位を汚すものが・・・メッ!

こんなおしゃれなカクテルをいただきました。名前忘れちゃった。なんだっけたけ君~~

そこを出てから、のお二人の写真はなかなかいいでしょ。

後姿の方がもっといいでしょ。と、N崎さんを送って。
わたしは東京らしいもの見っけ!!わたしが写ってるでしょ。え?見たくないって??え~~~~~~(・.・;)


遺伝子君は、関東組に入会された方で、遺伝子の研究をされておられるそうです。ただいまチェロを練習中だそうで、ちゃんとご自宅も防音装置も付けられたそうです。わたしに「正式参加はコメント書かなきゃあ・・」と詰め寄られてもニコニコと笑顔が印象的な方です。でも、ちゃんと書きますと約束くださいました。待っていまぁす。

す・・・ん君、三田倶楽部お料理もおいしく、いっぱい飲んで、あの長い時間でも~~え!!って思う価格に・・・、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

それからね、しっかり12月2日のこと博多遠足のことは、宣伝しておきましたよ。

では、参加された方は、コメント必須ですからね、よろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「S水君の作品鑑賞会」での写... | トップ | op58君からです。と、三連休... »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (op58)
2017-07-08 00:30:48
I☆YOKOHAM 
ナイターとのダブルブッキングに・・・
”泣いた~~”試合には”勝った~~”
”よかった~”VS”会いたかった~”

遺伝子クン!
明日(もう今日)は・・・
ドボルザーク「スターバトマテル」の
☆本番@東京オペラシティです・・・

次回おすすめは・・・別途お知らせします~~・・・
三田倶楽部最高🍺 (あぶ)
2017-07-08 01:13:06
またまたお招き頂いてありがとうございました。いろんな分野でご活躍の素敵なお仲間とたくさんお話しできて本当に楽しい時間を過ごせました。二次会も久々の夜遊びでわくわく、ドキドキ🍸すん君、たけちゃんありがとうございました。
ありゃ、 (・・・・ん)
2017-07-08 06:33:12
ありゃ~~~、隠し撮り、どっきり!
家に帰った時間は翌日のような気もしました。
久しぶりに夜の街に長居しました。

只今、知多半島近くの島。陽が昇る対岸は渥美半島。風力発電のプロペラは風が無く暇そう。長閑、ヤシの実一つ。
スクープ写真? (太郎)
2017-07-08 11:52:43
まるで文春かフライデーのスクープ写真?

今回はあらかじめ、お願いしたカツサンドが
いきなり出てきました。
前回、他のお客さんが注文した のを見て、美味そうだなぁと。
思ったとおり美味しかったけど、一切れだけで残念。
それにしても、都心のあの場所であれだけ 飲んで喋れるところって
ちょっと無いですね、す・・んさんに感謝です。

初対面 のあぶちゃん、たけちゃんとも何故か初めてとは思えませんでした。
幼稚園から大学まで、どこをとっても同窓会が成立?
みんな不思議とどこかで繋がっているんですよね。
いいですね、三田倶楽部! (さくら)
2017-07-08 15:53:04
すんさん、リクエストに応えてくれて有難う!
カツサンド美味しかったです、
ひょっとして、私だけがふた切れ食べたとか?
場所柄、一階上だと、お茶だけでも1200円から1300円プラス税なのに、
ゆっくり話は出来るし、交通の便もいいし、有難うございました。

わたしさんのスクープ写真、すんさん、いくらなら買います?

関西はどこかで繋がっていて、楽しい面もあるけど、
悪い事も出来ないです。
別にした覚えもないけど・・・。

今回初対面のあぶちゃん、たけちゃん、
「初めまして」て、感じがしません、これからもよろしく!

わたしさん、いろいろお気遣い有難うございました。
咳をこらえながらなんとか3日間乗り切り、
明日ようやくお休みです。
ひどい風邪をひいたのは忘れるくらい前だったので、
結構こたえました。

次回、また関西の皆さんとお会えできるのを楽しみにしています。
Unknown (タケ)
2017-07-08 15:57:08
5日の三田俱楽部では皆さん、ありがとうございました。
高校のブログでも「魔法にかかったように仲よくなる」という表現がありますが、今回学校が違う初対面の人とも本当にすぐに仲良くなれましたね。

さくらさん 妻に確認したのですが、???でした。残念ですが。関東地区の同窓会には参加したことはないとことです。

わたしさん チャイナブルーです。グレープフルーツのカクテルですね。

す・・んさん、お世話になりました。



和気あいあいと (K子)
2017-07-08 17:24:10
すんくん、皆さまありがとうございました。お土産をくださったわたしさんも。

京王・小田急デパートのセールで買いまくって、三田倶楽部に駆けつけました。ちょっと放心状態でしたが、とても楽しく過ごすことができました。

気のおけない仲間というか、性格の良い、心のまっすぐな方々なので、和気あいあいでした。
同窓会といったら、世には色々な方が入るでしょうが、このメンバーは、気の良い方ばかりで、心の曲がった方がいないのが、とてもいいですね。

「幼稚園から大学まで、どこをとっても同窓会が成立?」とのことですが、あぶちゃんのお嬢さんは私の後輩、今度、連れてきてね!

タケちゃん、良かったら拙著読んでくださいね。





ナイス ショット!! (ふ)
2017-07-08 17:45:56
いつも上品な関東のお集まり!
そんな写真しか見れなかったけど、さすが、関西から送り込んだカメラマン、いい仕事してますねぇ〜〜。
これぐらいのお遊びもなくっちゃあ、、
もう元気な内が花!楽しくやらなくっちゃぁ。
一次会の写真では分からなかった親密感がグッと感じられます。
関西から送り込んだ2発のテポドンの効果?
いつもは慎重なす、、ん君、大いに鼻の下を伸ばしていますね〜?これも役得?
よね君、やっぱり、早く帰ってはだめなんですよ、、、お楽しみは夜開く〜〜〜

これからは、関東会も大いに羽を伸ばした写真を期待しています、、、。
あ~~~ (す・・・ん)
2017-07-08 18:07:17
文春、フライデー・・・
監督:わたし
脚本:わたし
脚色:わたし
変集:わたし
撮影:わたし
出演:3名(通行人)
これからは恐れ多く、わたしさんの前は歩けません。
でも、いい記念写真となりました。

たけちゃん(塩原幼稚園同窓生)、2軒目ご馳走様でした。
帰路、山手線の最寄りの駅でわたしさんに起され下車。
疲れを知らないわたしさんでした。
当日場を仕切ったのもわたしさん。
ええ? (ふ)
2017-07-08 21:10:06
最後は、わたしさんの肩で居眠り?
すんさん、いい一日だったね!
関西の男性陣の歯ぎしりが聞こえてきそうだ。

コメントを投稿