けろこのぎゃおすな日々

なにかといつも事件を起こすけろこの実態を記録!!

フィーーーー

2007年03月04日 17時43分13秒 | Weblog
一週間更新が滞ってました(*_*;

一週間前の土日に建前が終わり、それから忙しく働いております。。。

完全に土日休みが取れない今日この頃

平日には大工から電話がかかってくるからなかなか気が休まらないなりね。。。

でもどんどんイメージしてた家が出来てくるのはやっぱり面白いですね。

今日はお客様と現場で打ち合わせした後、
クロスとカーテンを決めるためにショールームへ案内しました。
朝から夕方までずっと一緒だったので。

へとへと。

明日は代休取っちゃいます。
ねむたーい!

やばし!

2007年02月22日 19時11分27秒 | Weblog
うちは、会社で三冠王をとっています。

*リアクション大王
*ネガティブ大王
*鼻歌大王

と名づけられました。。

入社した当初は天然ボケっぽい所を見せないよう、ばれないよう行動してたつもりが、一年後にはこんな称号が(-_-メ)

パソコンの画面で。
現場でちょっとでも不具合があったら、すっごく険しい顔してるらしく。それがなんでもなかったり、どうにかなるとすっごい笑顔になるらしい。それを傍からみてるとかなり面白いらシィ(-_-;)

そしていつも、あぁなったらどうしましょう? とか 何かあるたびにこの世の終わりのような顔で上司にどうしよぅ??とすがるので、ネガティブだと思われてます。まぁ基本的ネガティブなんですけどね(>_<)

最後の鼻歌大王は午後から気分がイイと勝手に鼻歌が出てしまって、
「ノリノリやね」と上司にいわれてしまいます。。。

一年たっても変わってないなぁぁぁ


毎日宣言!

2007年02月21日 12時27分36秒 | Weblog
最近、思い悩んだときに。
相談相手を探すように、ブログを書いてきたけど。

なにげなーい一日でも毎日書いてみよかなって思ったのです!


今は会社のお昼ご飯食べ終わったところ★
上司が現場で1人なのです(^^♪

今日の夜は、年末から仲良くなった公務員の方たちと鍋パーチーがあります(>_<)

この中にトキメキを少し期待しちゃってます(*^。^*)

恋愛占いでみると本日は今月で一番恋愛のいい日なの!!
それも二冊のカタログでそうやって書いてあったの!

なにか起こらないかな!?
そんな期待を胸に仕事をさっと終わらせて鍋パに挑んじゃいます(>_<)

結婚

2007年02月20日 12時43分48秒 | Weblog
もうすぐうちの姉が結婚します。
今もう一緒に住んでて、遊びに行ったらすっかり夫婦してました(*^。^*)

姉は去年まで早朝から夜遅くまではたらいてたから、いつもいらいらしてたけど
仕事もやめて、ストレスがない感じで穏やかになってました。

3月に最後になるだろう家族旅行で伊勢神宮へ行こうと父が言い出したので、
急遽予定を組み、家族4人で伊勢へ一泊旅行へいくことにしました。

この前初詣に父母と私の三人で出かけたときも、父は私たちが小さいころたくさんいろんな所へ連れて行ってやったんだ、覚えてるか?って話してました。近所では一番遊びに連れて行ってあげたんじゃないかって行ってた。
そんな風に思ってたんだ。知らなかった。

確かに休みのたびにいろんな場所に行ったなって記憶がよみがえってきた。

中学から反抗期で全然父と話さなくなって、父親は仕事も役が変わって大変になって仕事やめたいってなげいたときもあったって母親が涙浮かべながらこの前語ってた。
なのに、45年間働き続けて私たちを育ててくれました。

そんな父は、もう去年、定年退職して新しい家族のワンコと共に散歩したり、畑仕事したり、釣りしたりのんびりして過ごしてます。

いつもいつも家族のことばっかり考えてた父。
姉の結婚式で泣き崩れてしまうんだろうな。
家族旅行でお酒飲みながら語ろうね★

仕事と自分。

2007年02月05日 12時54分38秒 | Weblog
自分の娘とかぶっていつも心配してくる上司が、相変わらず私にいつ転職するんだとせかしてくる。
そんなに辞めてほしいのかな。なんて思うとテンションもさがりにさがって、仕事への意欲はどん底。

仕事を選ぶときに一番重要視したのは自分のやりたいことができる会社であること。
日々の仕事内容に関しては、自分のやりたいことにほとんど合致している。
住宅の設計。現場監督。

だけど、休みも二連休が取りにくくなり、祝日なんてない。
残業代がでるわけでもないのに、夜中までたまに仕事。
せっかくの平日の代休もいつ携帯で業者やお客から電話がかかってくるかわからないから、楽しくてもふと現実に戻る一瞬がある。

仕事ってこんなものなの?

ただお金のために働いてるわけじゃないけど、何のために働いてるかわかんなくなる。
いろんな人に頭下げて。
嫌なこともたくさん言われて。
会社に評価されるのは実績。
わかってるんだけど、テンションは下がる一方。
グチの出ない会社なんてないって思ってるんだけど、
グチがたくさん出てきちゃう。

他の会社で働ける、実績も経験も、知識もなーんにもないくせに、こんなことばっかり考えちゃう。考える時間があるだけ、まだましなのか。

仕事の多くは誰かのために事業を行っているんだろうけど、けっきょくお金や、経験値として返ってくる自分のためなんじゃないかとも思う。今私は自分のために仕事をしているのだろうか・・
日々。何も起きないように工事が進むことを願い、予定通りに工程が進むように、行動しているようにしか思えない自分がいる。こう思う自分に自己嫌悪を感じたり、なにかで紛らわしたり。

結婚や妊娠とか何か自分に転機がない限り、この会社を離れることを本気で考えていなかったけれど、本気で考えるべきなのか。

考えて会社を変えたら、こんな気持ちにならないのか。
いまある心のもやもやをすべて取り除いて、遊んでみたいなぁ。。

お姫様と父上様

2007年01月29日 12時56分20秒 | Weblog
先日、ヒメとたまいると遊びました。

ヒメとランチをしていーーーっぱい話して、

ドーム横のジャスコでぶらぶらして、たまいると合流して
夕飯でまたまたたくさん話をしました。

1回生のころの環境部をちょっと思い出しました。

やっぱりこういう休日が必要ですね。

とっても充電できました

みんなそれぞれ頑張ってますね

星ふる夜に

2007年01月21日 11時50分55秒 | Weblog
最近星空がめっちゃきれい!
特に私の実家は外灯もなく真っ暗だから、ほんとキレイ


昨日人生初スノボに行ってきました(>_<)

友達の誘いで、市役所に勤める公務員さんの仲いい集まり+αの15人の大人数で☆
私以外マイボードを持ってるベテランばっかりで、とっても足手まといでした。

毎年北海道や東北まで滑りに行ってる人や、シーズン中20回近く行ってる人もいて、今日ぐらいはいいよって代わる代わる講師になってくれました
一回すっごい頭を強打してみんなに頭の上に星が出てるよと言われちゃったけど

結構飲み込み早いって言われたんですよ午後からは一番上まで行って降りてこれましたし!
今回はまずはやってみたいってことで、姉にウエアを借りましたが一式そろえて今期からはまっちゃいたい気分

ふとリフトに乗ってみんなを見て思ったことは、みんな生活に余裕があるんだなぁってこと。もちろん友達以外は社会人になって何年もしてる方達ばっかりだから、慣れてるって事もあるけど、公務員だから定時に帰れたり、福利厚生や休みも確保されてる。私の会社の同期や普段の生活からは想像できない、心と身体の余裕さ

やりたい仕事をもちろんやってるっていう自信はあったし、やりがいを重視して選んだ職業、会社だから満足はしてる。だけど、こういう生活を目の当たりにすると考えちゃいますね。。
今日もみんなお休みなのに私は出勤。
姉の結婚式の打ち合わせ兼両家での食事会をキャンセルしてまで、今日出勤する必要があったのかななんて思っちゃう。。(私の仕事はなくってただのお手伝い。でもこうしてブログかけちゃうくらい暇なんだけど。。

なーにやってるんだろ。。

月に一度の5月病

2007年01月17日 11時17分43秒 | Weblog
社会人になってからっていうわけじゃないけど、
なんだか、気持ちが鬱になることが周期的にある。

学生のころは、誰とも会わずに家にこもったり、友達とストレス発散できてたけど、社会人になるとそういうわけにはいかないから、

そんな日はすべてがネガティブ思考へを堕ちていっちゃう。

昨日が今月の5月病ピークの日。

上司に言われるちょっとキツイ言葉がいつものように噛み砕くことが出来なくて、胸に突き刺さってなかなか取れない。

目も塞ぎがちになってしまうし、声もちっちゃくなっちゃう。

ほんと旅に出たい今日この頃・・・

そう、肉体が滅びただけ

2007年01月09日 12時13分05秒 | Weblog
初担当のお客さまが天国へいきました。

お通夜でお経を聞きながら、お客さまの写真を見たら
初回あいさつの時や、打ち合せの時、出来上がった家に入って堀座卓にはいりながらミカンが欲しいねって言いあったり。

いろんな事を思い出して涙がとまらなくなりました。初担当で本当に迷惑ばかりかけたのに、いつも笑顔でお洒落ではきはきしたおばあ様でした。

引渡し後にすぐに入院されたため、実際新しい家にすんだのは本当に数日間。お坊さんの配慮で新居にて通夜・告別式を行っていただきました。

お顔を見たときは、何度も何度も名前を呼びました(*_*)

お客様の応援のお陰で二級建築士も取れました。

これからも頑張りますから、天国で見守っててくださいね(T_T)


祝・賀正

2007年01月03日 08時41分25秒 | Weblog
あけまして おめでとうございます!

正月を味わうことなく、今日から出勤です。
ハウジングセンター内でアンパンマンショーが行われるため、お手伝いを命じられたのです。。

年末年始は全然家にいなくて、寝てなくてとっても今眠い。。

31日は中津川の花火で年越ししました。
-5度の中で上がる花火はとってもきれいでした。

それから一日の夜中に掛けてゲームを友達として、

昼からは従妹の子と語り、満喫で漫画にふけて、

2日の昼間は大学の友達と遊んで、夜は合コンちっくな飲み会。

なかなか新年早々から突っ走っていました。

今年は社会人になって二年目にもなるし、
いろんな場面でステップアップできるチャンスがたくさん転がってる。

メーカーで建築やるのと事務所で建築やる差を感じた今、
私はどうしたいか考えないと。
とりあえず、今年はインテリアの勉強を始めようかな。。

そして毎年のことだけど、女を磨く!! 
これが一番難しい!