からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

フラワーカンパニーズ 『深夜高速 [LIVE at 東京日比谷野外大音楽堂(2013.4.21)]』

2020-11-23 | 音楽
フラワーカンパニーズ 『深夜高速 [LIVE at 東京日比谷野外大音楽堂(2013.4.21)]』



Cream - White Room ( Farewell Concert 1968)



【加藤和彦さんギター弾き語り音源】「白い色は恋人の色」「花のように」



The Smiths - The Boy With The Thorn In His Side (Official Music Video)



火星移住計画

火星の移住については、地球の自然災害・環境等の問題から、各国ともそろそろ本気で取り組み始めたようだが・・・。

上記の記事を読む限りは問題が多数あることが判る。

極寒や放射線の問題については現時点の人間の技術を考えればなんとかなるかな、という気がする。

つまりはそれらに耐えうる強度や放射線等を通さない、ある程度大きなドームを造れる技術があればいい訳だ。

実際にUAE辺りがそのような「実験」をしているようである。

しかし、残りの問題については例えば火星と似た場所、南極などにドームなどを建設してその中を火星で生活するのと同じ空間にし、「訓練」を重ねなければならないだろう。

それでも、身体への影響は多少とも防げたとしても、「完全に」とはいかない。

そうなると、結局は人間の体自体を火星での生活に耐えられるように改造しなければ移住は不可能という結論になるのではあるまいか?

つまり「サイボーグ」

そこまでくると火星移住は大した意味がなく、むしろ地球自体を強く、リフォームした方が遥かに人間のみならず生物全般において身になることではないかと私は考えるのである。





コメント   この記事についてブログを書く
« 忍冬(すいかずら)/村上紗由里 | トップ | Sugarland: "Stayin' Alive" ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事