からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

東京スカパラダイスオーケストラ / 銀河と迷路

2018-05-15 | 音楽
東京スカパラダイスオーケストラ / 銀河と迷路


Bryan Ferry - Let's Stick Together [Official]


飛行少年 寺尾聡


Cocco - Swinging night





親子どうし、あるいは夫婦どうし、お互いになんて呼ぶのでしょうか?

子供が小さい頃(男二人)私達のことを「パパ}「ママ」と呼んでいました。

私としては「お父さん」「お母さん」としたかったのですが、カミさんがそう呼ばせるようにしてしまいました。

理由は簡単。「パパ」「ママ」のほうがすぐ憶えて、すぐまだ赤ん坊である彼らに呼んでもらえるからです。(カミさんは短気)

さすがに高校生くらいからはもうそう呼ばず(やはり恥ずかしいよね)、私達を呼ぶとき「ねえ」と言います。

私達は結婚した当初は、私が「なあ」でカミさんが「ねえ」だったでしょうか・・・。

子供が出来てから現在まではそれぞれ相手を呼ぶときは「パパ」「ママ」ですねぇ・・・。


因みにカミさんは「あーちゃん」、「あゆ」と子供ふたりを愛称で呼びます。

私は、長男を「にいちゃん」、次男を名前で呼びます。

なんか変な家族と思われそうですが、カミさんは実の両親のことは「お父ちゃん」、「お母ちゃん」

自分の兄弟は名前を呼び捨てにし、私は「お父さん」、「お母さん」、兄弟間では二人のことを名前に「さん」を付け、兄弟どうしで相手を呼ぶ時も名前に「さん」を付けますからもともと変な人間どうしが夫婦になったのだから仕方がないのかもしれません。

まあ、将来的にはきっと私達はお互いを「じいさん」「ばあさん」、多分子供たちも結婚して親になれば、私たちのことを「お父さん」「お母さん」でもなく、そう呼び、年寄り扱いするのだろうなぁと思います。



・・・そうそう。次男は兄貴を呼び捨てです。間違っても「お兄ちゃん」なんて呼びません。

尊敬もなにもあったもんじゃないですねぇ・・・・。(~_~;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ACIDMAN - 赤橙 | トップ | 波動 AJICO »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事