からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Cocco/樹海の糸

2018-11-13 | 音楽
Cocco/樹海の糸



中村月子 / 新しいうた Tsukiko Nakamura / Atarashii Uta Teaser Movie



【HD】shibata jun - gekkoyoku (柴田淳 月光浴)



Fishmans + UA - 頼りない天使





女子(だったかな?)が嫌いなアーチストというものを見た。

1位 はやっぱり浜崎あゆみ。

理由は「イタイ」らしい。

あとは西野カナとか倖田未来だとか、10位圏外だけれども安室奈美恵さんの名前も見た。


そして私が一番驚いたのは、7位か8位かにUAが入っていたことだ。

UAはデビュー当時こそヒットを連発して、姿をみる機会が多かったのだけれど、ここ10年位はライブは精力的にやっているものの、テレビなどでみることは少なかったし、情報もほとんど入ってこないアーチストだ。

何故?と思って理由をみると、「わからない曲を歌っている」やら「難しい」やら多分彼女の歌い方が個性的すぎることに起因するのだろうと感じさせる理由だった。

でも何故今?

もしかして売り出し中の俳優、息子の村上虹郎くんと関係あるのだろうか?

う~ん。



てな訳で、ふとブログに「非常に重い」けれど、一度くらいは渋谷あたりでデートしてみたいなという女性アーチストを4名挙げてみたくなった。

中村月子さんは無名だから、分からないだろうけれどあとは何となく分かるのではないだろうか。

まあ、ね。・・・・多分私が彼女たちの年代と近いという設定にしても、誰も振り向いてはくれないだろうけれど。(ーー;)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 米津玄師 MV「Flamingo」 | トップ | 坂本美雨 永遠と名づけてデ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (Ray)
2018-11-15 02:36:23
こちらの4曲を、もう一度、聴きたいな、と、
おもったのでした。

?渋谷ですか?
あ、陸橋に、「渋谷区恵比寿」って。

?渋谷がいいんですか?
こちらの、4名の方々、渋谷……というより、
横浜、が、浮かびました☆

中華街とかでも。

江ノ島、とか。

鎌倉、とか。

そんなイメージをまとっている感じが。


…以前、渋谷区に住んでいましたが…旧姓時代に家族と。
ビルの合間に沈む夕陽ばかりが、記憶に残っています。
西陽のあたる部屋。


渋谷駅のあたり。
もう、何年も前から、工事中(((^^;)

渋谷駅の近辺では、「川」 を、工事で、地下に、移動させています。

たしか、「春の小川」の曲のモデルになった川は、もう、
何十年も前に、地下に流れるように、工事がなされたかと…?

川の流れを、地下にって……すごくないですか?

そのうち、みんな、渋谷区にあった川を、きっと、
忘れてしまうんです。

川の神様……怒らないかなぁ…?

すみません。
せんない話になりました。Ray




Re.Rayさま (からく)
2018-11-15 13:35:21
こんにちは。

あ、そうですね。うんうん、横浜の方がいいかも。

赤い靴はいてた女の子の辺り、もしくは外人墓地?

まてよ、神戸もいいかも。
どこだか思い出せないのだけれど、洒落た欧州にあるような建物、お店が並んだ坂道?歩くのもいいかもしれない。(@^^)/~~~


ふと思った。横浜、調べて見たら外人墓地まだ観光地指定みたいになっているけれど、墓地が観光地って罰当たりのような。デート場所に選んでてアレだけど。


渋谷の川かぁ。
地下に流れるようにして、もし川を汚れたものから守れるという面もあったらいいかも。
逆に隠れてしまうから、汚れに気付かない?
う~ん・・・。(~_~;)

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事