からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

The Kinks ~ Sunny Afternoon (HQ)

2018-11-14 | 音楽
The Kinks ~ Sunny Afternoon (HQ)



茜色の夕日 インディーズver. フジファブリック



トーチソング/山口進/THE BLUE HEARTS



長谷川きよし「鳩笛」 NHKみんなのうた1974年12月







これすごいですよね。ネタと思っていたんだけれど、実際の雑誌なんかに載った広告みたい。


左はかなり昔(戦前?)のようで知りませんが、右の広告は微かな記憶がある。

週刊少女マンガ雑誌の一番後ろの広告だったかと・・・。

多分昭和40年台。


そういえば、私が中学校の時は背を伸ばす器具なんてものが少年雑誌の後ろに載っていていたりした。

わたし?(≧▽≦)・・私は眉唾ものだよなと思いながらも、買ってしまいました。2000円位だったかな

滑車が二つあって、それに太いヒモが間を空けてかけてあって、天井にかけたら仰向けになって足を天に向けヒモのわっかに掛け、自転車のように漕ぐという感じだったような・・・。文字で表現するの無理^^;

もちろん効果なしだった。あと3センチ身長欲しかったんだよね。


今はネット通販なんかで「成長ホルモンサプリ」というものがあるようですな。

成長ホルモンの分泌を促すサプリだそうです。

多分効果は怪しいし、逆に使い方を誤ると体に良くないだろうな。(@_@;)



因みに、「ポリタミン錠」って今もあって、正体は栄養剤みたいです。

こういうものが出回っていたということは、当時お金の問題だけではなく、上の学校行くのは相当難しかったのですな。

コメント

坂本美雨 永遠と名づけてデイドリーム

2018-11-14 | 音楽
坂本美雨 永遠と名づけてデイドリーム



エイリアンズ / たなかりか



Charlotte Gainsbourg - Heaven can wait



天使の遺言 yoshio hayakawa




早川義夫

1960年代後半、1枚だけのソロアルバムだけを残して表舞台から去り、本屋のおじさんになった男。


何を思ったのか1990年代に再デビューし、歌い続け今年5月から活動を休止している。


笑ったのが、音楽の世界に身を投じるきっかけになったのが、尾藤イサオさんとザ・スパイダース。

実際やってた音楽は全然違うじゃん。

グループサウンズになりたくてジャックス在籍時には売れ線の歌をつくっていたって?・・・・・・・・どう考えても売れるはずのない曲をつくっていたじゃないか。

1970年代後半日本のパンクロックが誕生したとき、やっと評価をされ伝説になったのになぁ。

そのとき再デビューしていたならば、もしかして一時代をつくったかもしれないのに、それから10年以上も経ってからだなんて、タイミング外しすぎ。


やっぱり「生きる事」が下手なんだなぁ、本屋のおじさんは。

そんな本屋のおじさんは今年71になるのか・・・・・。



コメント