『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

「To LOVEる」にエールを送ります

2009-08-27 02:26:24 | 着ぐるみイベント
「良い知らせと悪い知らせがある。 どちらから聞くか?」
洋画での定番の台詞ですが、 今回は本当に天と地を味わった気分です。


[ではまずは良い知らせから]

To LOVEる -とらぶる- 考察  の冬川様より、
再度着ぐるみのララ&春菜をご紹介いただきました。


To LOVEる」着ぐるみ in 2009夏コミ!ララと春菜のかわいい画像満載!



大変嬉しい事で、大感謝なのですが、
それでも…今回はとても気が重くなる事があるのです…


[そして悪い知らせ]

その…肝心の連載「To LOVEる」が終了してしまうのです。

聞いたときはクラッと目眩を覚えました。アニメ終了時も同様でしたが、
今回は原作の連載が終わってしまう本当の終了です。



思い返せば…

普段漫画雑誌を買わない私としては、その出会いは書店での単行本でした。
その表紙のララに一目惚れしたと言ってよいでしょう。
見た瞬間「このキャラを現実世界に降臨させたい!」と感じました。
このような衝撃を感じるのは稀です。
少々大袈裟に言うなら、ララに呼ばれたような気がしたのです。

ならば作るしかない!

そして単行本を全て揃えるとともに製作を開始し、 
昨年2008年のワンダーフェスティバルに間に合わせました。
その後約一年、フィギュアを集め、グッズを見れば買い、同人誌を探し、一部は海外版のToLoveるを購入し、
DVDも揃って来て、しかもその売り上げ好調と聞いていただけに隙を突かれた感があります。

連載は終了してしまいます。
しかし…  
それでも…
ララや春菜、そしてToLoveるのキャラクター達が我々の中から消滅してしまうわけではありません。
ToLoveるファンの皆が引き継いでいく事ができます。

…そして、ウチもまだまだ終わりません。
着ぐるみ達も機会のある限り活動していきたいと思います。
今夏お会いできなかった方々にもいずれお会いできる事を願い…


うーむ、矢吹先生、長谷見先生にも着ぐるみで「今までありがとう&復活祈願」のエールを送りたいけど、難しいかな。

p.s.
惜しむらくは同人誌系かコスプレ系でToLoveるのオンリーイベントが無かった事ですね。
「さよならToLoveる でもできれば復活祈願」イベント…できないかなぁ。
大赤字覚悟になるよね…


<関連ページ>
・お世話になってます。To LOVEるファンサイト
To LOVEる -とらぶる- 考察

当ブログ内
着ぐるみ<To Loveる / 東方>in コミケ アキバエクスプレス
ジャンプイベントでTo Loveるよ! ララ&春菜 大阪夏の陣
ララのとらぶる連続戦線 東京ゲームショー2008&ドリームパーティー&コスプレ博
画像追加 (To LOVEる in ワンダーフェスティバル2008夏)
コメント (3)

東方バス vs ゆりかもめ(コミケレポその2)

2009-08-27 00:05:25 | 着ぐるみイベント
    「バスは東に、身は西に」 その2 東方編


8/14,15,16

出撃:
 [アキバエクスプレス]
  博麗 霊夢
  霧雨 魔理沙
  蓬莱山 輝夜




今回は東方の側を。
コミケ1日目は先の日記での通り、霊夢は単身コスプレ広場へ向かいました。

第1コスプレ広場にて









そして…

東方バス…
2日目、3日目は、おなじみアキバエクスプレスの東方バスに霊夢、魔理沙達が登場。
東方バスは恒例のゆりかもめとのデットヒートをくりひろげた模様。
コミケの往路でごらんになった方ももしかしていらっしゃるのではないでしょうか?

この様子は動画が上がっておりますので以下に紹介させていただきます。
アキバEXスタッフの皆さん、ありがとうございました。

東方バス併走、ゆりかもめ車内から
他に、ニコ動版もあります。


この東方バスは毎回恒例となっておりまして、コミケや例大祭で見ることができます。
前回の例大祭における東方バス動画もあわせてご覧下さい。 こちらは社内の様子もいろいろ載っております。

例大祭:東方バスでゆりかもめバトル

例大祭:東方バスでゆりかもめバトルフルバージョン

そしていずれ、このバスが、コミケ行き直行バスとして蠢動する…
連節バス復活への道 予告編
かもしれません。

このへんのリンクはアキバエクスプレスリンクより。




<関連ページ>

・毎回東方バスでお世話になっている
アキバ・エクスプレスさん。

・当ブログ内
百鬼夜行!「夢想夏郷行き東方バス」 コミケスイングバイ [その1]
ほか



コメント

着ぐるみ<To Loveる / 東方>in コミケ アキバエクスプレス

2009-08-22 08:46:36 | 着ぐるみイベント
    「バスは東に、身は西に」 コミケ76+アキバEX


8/14,15,16

出撃:
 [コミケ]
  ララ・サタリン・デビルーク
  西連寺 春菜 (蛇足枯さん作成)
 [アキバエクスプレス]
  博麗 霊夢
  霧雨 魔理沙
  蓬莱山 輝夜

今回のコミケは少々事情があり、
To Love るはコミケ =  に出し
東方はバス =  に出す
という変則的な出撃になりました。

霊夢や摩理沙達をアキバEXのスタッフであるよっきー氏に託し、
私はコミケに向かいました。

以下は私が直接参加した側であるコミケのほうの画像となります。
アキバEX東方バスの様子は アキバ・エクスプレスおよびその関連ページをご覧ください。
なお、今回レポはストーリーを構成する時間的余裕が当面とれそうに無いので
画像のみとさせていただきました。



第1コスプレ広場にて






















<関連ページ>

・毎回東方バスでお世話になっている アキバ・エクスプレスさん。
きっと今回も活動の様子の動画が作られるでしょう… 

・なお、東方バスの様子はアキバブログさんに捕捉されていました。 これは毎回ですが。

・春菜とララをmoeyo.comさん より、レポで写していただきました。
場所はコスプレレポその6 【コミケ76レポ】

・以前ウチの着ぐるみを紹介していただいた、To LOVEるのファンサイト To LOVEる -とらぶる- 考察 さんへはご挨拶に伺えませんでした。

横内氏のサイトより、撮っていただいたララをいただきました


ではまた~
追加画像および情報がそろい次第、第二段をUPする予定です。
コメント

最終日コス広場にて

2009-08-16 12:47:36 | 着ぐるみイベント
今日も出ています
こんなかんじ。
コメント

二日目一般入場列中

2009-08-15 10:06:29 | 着ぐるみイベント
般入場列に並び中。

[昨日の様子]

・ララは予定通り春菜と一所に出せました。
・闇ちゃん、ルンちゃんごめんなさい。

・霊夢も写真まだ無いけど出せました。
今日からは魔理沙輝夜と共にアキバEXのほうに。

・(万一何か使われた場合の予めいいわけしときます)フジテレビはバーツちゃんと付け終わってからにしてほしかった…

・風船ですが、上げるのは禁止だそうです。
そんなわけで目印はありませんが、
第1コスエリアの奥のほうか、手前の通路に近い側にいると思います。
出れるのは昼過ぎかな。


では本日お会い出来るかたは宜しくお願い致します。
コメント

コミケとアキバエクスプレス 8/14, 15, 16

2009-08-14 00:56:09 | 着ぐるみイベント
コミケ8/14,15,16は以下の予定です。



初日はコミケのみに集合参加します。
[Toloveる] から ララ、春菜(蛇足枯氏作)
[東方] から 1~3体
が出る予定です。



二日目、三日目は分離して行動します。

コミケには初日と同じく、
[Toloveる] ララ、春菜が参加。

アキバ・エクスプレスさんへは、
[東方] 霊夢、魔理沙、輝夜
にお手伝いに行ってもらいます。

当日お会い出来るかたは宜しくお願い致します。

アキバEXの発着地点はバスのHPにて。
http://www2.ucatv.ne.jp/~mr-kim.flower/index.htm

なおコミケでの集合地点として、サポが目印になるものを持っておくかつけておく予定です。
(問題なければ多分風船)









コメント