『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

ララのとらぶる連続戦線 東京ゲームショー2008&ドリームパーティー&コスプレ博

2008-10-17 19:40:51 | 着ぐるみイベント
    10/11、12 TGS/ドリパ/コス博 

出撃: ララ・サタリン・デビルーク(To Love る)

11日(土) 東京ゲームショー2008
12日(日) ドリームパーティー&コスプレ博
に行ってきました。
「鉄娘の旅」に引き続き、先週末の分のレポは書いてしまいます。
疲労が抜けてないのでちと簡単に感想と様子のみを。。。




<東京ゲームショー2008>
ゲームショーは6年くらい前にロックマンEXの「ロール」のブツで行った時以来になります。

・コス広場(というか建物の連結部分)
前は広場には留まらなかったので感じなかったのですが、写す側の人が非常に多いです。途切れがない…
更衣室から出るときはぶつからないように帽子の羽根と尻尾を外しておいて、
広場に入る直前に脇で後ろ向いてつけて振りかえったら横一列でカメラに囲まれててマジにびびり。
ここで古くからのお友達と会合、あとチュンリーの着ぐるみさん他マイミクさんとも再開。
一時間半ほど居てから目的ブースへ。

・ブース
DSの「To love る -ドキドキ!臨海学校」が出ているのでマーベラスのブースに行きました。
でもTo love るのゲームは数時間に一回プロモビデオが流れるだけで、
ゲーム自体は出して無いのでできません、あぅぅ。
ブースにいた家庭教ヒットマンのリボーンの着ぐるみとしばらく遊ばせてもらった後、
現地で会った友達といくつかステージイベントとブースを見たりして更衣室に戻りました。



こちらのカメラで撮ってもらったものですが、ホワイトバランス調整せずに渡してしまったので白とびしてます。
うう、他のカメラの画像も欲しいところ。














<ドリームパーティー>
To love るはアニメのほうが終わってしまったので
忘れられないうちにララを沢山出しておこうと思い、行くことにしました。
痛車展示ブースで偶然、アキバエクスプレスのスタッフの方々とばったり。
なんでも、アキバEXの連節バスがコンビニに突っ込んだとか。(嘘です、普通の広報活動中でした)
痛車ブースのかたと挨拶したあとは一人でブースや広場を適当にうろうろしたり、
二次元コスパブースにてララ&春菜扇子扇子を購入したり。
わりかしまったり。
広場では着ぐるみ風香ちゃんとも再開。
コスの新しい友達も出来て、豊島園での再開を約束し
その後翌日の製作にそなえて、ビッグサイトを後にしました。



<追加>

萌えよアキバ人ブログさんに画像をいただきました。ありがとうございます。
コメント

りんどう湖「スイス鉄道」擬人化 in 鉄娘の旅3

2008-10-16 00:18:16 | 着ぐるみイベント
    10/13 鉄娘の旅3 

出撃: りんどう湖「スイス鉄道」娘(正式名がまだ決まっていません)



先週末の三連休は
11日(土)  東京ゲームショー2008
12日(日)  ドリームパーティー&コスプレ博
13日(月祝) 鉄娘の旅3
に行ってきました。
レポ予告ばかりしてると書くものが溜まる一方なので先週末の分のレポは書いてしまいます。
まずは先に
10/13(月祝) 川崎市産業振興会館で行われた「鉄娘の旅3」から。



イベント感想
さて鉄娘のほうですが、イベントとしては「濃い」イベントでした。
人数的には小規模な分、参加者同士がフレンドリーというか、ブース、一般参加の間の距離が近い。
私事になりますので詳しくは書けませんが、実りの多い結果となり、無理してでも参加してよかったと。
そして増える制作リスト…。 (制作資料ください)
後半はマイミクでもあるこしがやさんのブースに飛び入り状態でお世話になり、売らない売り子になってました。
この鉄道娘イベは来年も是非とも行かねば、と心に決めたのでした。



キャラについて
那須高原、りんどう湖ファミリーランド
の園内を走る「スイス鉄道」の擬人化です。
他に鉄道擬人化で作ろうと思っていたキャラがあったのですが、いろいろ間に合いそうになかったので
急遽自己デザイン路線に変更、まだ誰もデザインしていなさそうで、りんどう湖に行ったときに印象の深かったスイス鉄道を選択。
なんとか開場一時間遅れで出すことができました。

赤ベースの車体は赤のスク水。 下の2本の白癬と、その直下に「2」の番号。
上方と白癬左右の三箇所にライト。
顔立ちはちょっとスイス人(多民族国家なのでステレオタイプな顔立ちはないですが)を意識して
ちょっとはっきり目に。髪も屋根部分の灰色~茶色を基調に茶色で部分ウェーブにしてみました。 
白十字がちょっと大きすぎたかもしれないので後で変更予定。  
車体に書いてある文字「SCHWIZERBAHN」も加えるかも。
そのうちにこのスイス鉄道と並んで写真がとりたいなぁ。

このスイス鉄道、ラックレール式の本格的な登山鉄道で、輸入物かと思ってたんですが、
調べてみると泉陽興業株式会社の国産車両でした。
りんどう湖ファミリーランドは他にもドイツ、イタリアから輸入したロードトレインも走っていて
関係者に鉄道マニアがいるのかもしれません。
また、園として牧畜もしており、数年前行ったときに食べた自家製の牛肉と乳製品は絶品でした。






森の中も走りま~す。




セルフフォト、フラッシュの使用はご遠慮くださ~い。




では車庫入りしま~す。




また今度~



コメント

10/19(日)「女装メイド喫茶『粧』」開催のお知らせ

2008-10-10 19:52:25 | 着ぐるみイベント
開催日時 2008年10月19日(日)
開催場所 喫茶パウリスタ
  東京都(新宿三丁目駅、徒歩7分)
前回来ていただいた方々、ありがとうございました。
定例になりましたメイド喫茶の第5回を行います。
ご主人様、お嬢様のお帰りをお待ちしています。
時間の詳細はまた追ってUPさせていただきます。
(恒例だと 12:30-18:30頃となります)

----JR新宿駅からの行き方----
新宿駅に着いたら南口から出て、甲州街道を丸井方面に。
丸井の前を左折し、三井ufjやりそな銀行がある通りにすぐ出ます。
右折すると世界堂の看板がありますので、正面の「新宿二丁目」交差点を対角線に渡ります。
「ダイコクドラッグ」の脇の通りをひたすら真っ直ぐ行くとお寺の駐車場にぶつかります。その手前が

バウリスタです。
パウリスタ広域地図(画像)

パウリスタ広域地図(画像)

パウリスタ地図(google地図)
住所:
東京都新宿区新宿2丁目10-13酒井ビル
コメント   トラックバック (2)