『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

be 強引g to フォトショートストーリー ほめお編(OSたん) 

2008-06-20 18:29:21 | 着ぐるみイベント
撮った写真を強引に組み立ててストーリー化してみました。
今回のテーマは

「ほめおきゅんの朝」
  --お姉ちゃんのたくらみ?--



目が覚めた
目が覚めた


あれ?
あれ?


ここ何処だっけ
ここ何処だっけ


んーと… 
んーと… 


…zzz
…zzz


ねむいや
ねむいや


おやすみ
おやすみ


…?
…?


学校だった
(ガバッ) 学校だった


えーと、えーと
えーと、えーと


ランドセル、ランドセル
ランドセル、ランドセル


これランドセルじゃないや
これランドセルじゃないや 
クマ:「むぎゅー」


お、おはよ~
お、おはよ~
  「あー、ほめきゅん遅刻~」


でもなんでみんな体操服なの?
でもなんでみんな体操服なの?


(遅刻したので罰掃除当番です)
(遅刻したので罰掃除当番です)


でもなんでメイド服きなきゃならないの~?
でもなんでメイド服きなきゃならないの~?




姉ほめこより注釈
ほめこ


※眼鏡をかけたまま寝てはいけません。 大変危険です。
※男の娘がブルマのまま寝たりメイド服で掃除することは奨励されています。 写真もどしどし撮りましょう。
コメント

be 強引g to フォトショートストーリー ハヤテ編(ハヤテのごとく)

2008-06-19 22:04:58 | 着ぐるみイベント
撮った写真を強引に組み立ててストーリー化してみました。
今回のテーマは

「ハヤテ君、お嬢様とコスプレでコ○ケに行く」
  --こんな格好でもお嬢様は守ります。--



着せられたナギ:「ハヤテ、ちょっとこれ着てみてくれないか。」
そのまま教室で待ってろって言われたけど...そのまま教室で待ってろって言われたけど...
...暇だなぁ...暇だなぁ  「こらぁ、俺のスウィートなハートを弄ぶんじゃない!」
あれ?タマが犬になってる!あれ?タマが犬になってる! 「誰がタマだ! 俺はハスキー先生だ。」
はい先生質問です。はい先生質問です。
先生の口はどうしてそんなに大きいの?先生の口はどうしてそんなに大きいの? 「赤頭巾かお前は、噛むぞ」
はい先生、今日はなにをすればいいのですか。はい先生、今日はなにをすればいいのですか。
うんうん「それはだな、お嬢様がある所に外出するのでゴニョゴニョ」
ええっええっ
これ持って座っていればいいって言っても、これ持って座っていればいいって言っても、この同人誌全部売るのは無理のような。
はっ、お嬢様がカメラ持った集団に囲まれている、 はっ、お嬢様がカメラ持った集団に囲まれている、 

掃射っ掃射っ
掃射っ
えー「そこ、武器持ち込むの禁止っ」
コメント

今年過去分ダイジェスト:「女装メイド喫茶『粧』」 2回目

2008-06-18 23:06:10 | 着ぐるみイベント
    6/7  「女装メイド喫茶『粧』」の案内着ぐるみ 2回目

出撃:ほめお、ワーム
来店くださった方々ありがとうございました。
かなり遅くなってしまいましたが、整理した写真をUPします。

今回も『粧』のご好意で、
今回も1回目と同様、「動く立体看板」としての着ぐるみメイドをやらせていただきました。

「女装メイド」喫茶という事ですので、ウチとしての着ぐるみはオトコノコキャラで出撃。


今回はメイドさん三人、着ぐるみ三体。 スタッフ&中の方々 お疲れ様でした。
そして、普段はお店のメインの顔ですが、今回は表に出てこない粧とから味処のママさん、スタッフさんにも感謝。

女装メイドさんは注文、配膳とお客様との会話。
今回着ぐるみは三体と増加したので交代しながら休むことができたのですが、
対する女装メイドさんは前回より人数が少なくなり、てんてこまい。
着ぐるみで手伝いたいんですけどねぇ。ぶつけたりこぼしたりする可能性も大。

我々は道行く人たちに挨拶しながら説明のプラカード持ったり、踊ったりしていました。
前の道を通る人々はかなり反応して中をチラ見してくれるんですが、なかなか店の中までは入ってくれない…。
即売会での売り子と違って、もともと買う目的で来ている人が通るわけではないから難しいものです。
目的地があってさっさと歩いている人が大半でしょうから…

でも嬉しい事に「へー、今は用事あるけど後日来る」と言ってくれて去っていったグループが二つほどありました。  しかし普段は普通の喫茶店です。
もちろんもし入ってくれるならば場所を貸してくれたお店にちょっとだけ貢献できるから是非入っていただきたい。。。

さて次回は7月下旬になる予定です。




ほめお



ほめお



ほめお



集合、座長さんのドリスと



ワーム



ワーム




コメント

今年過去分ダイジェスト:「ぼくのぴこ」になろうよ」

2008-06-18 22:54:40 | 着ぐるみイベント

出撃:ほめお、綾崎ハヤテ
ドーラーOKと知り急遽参加しました。

「リアルぴこ」に初めて会いました。
予想はしていたのですが、間近で見るのは初めて。
ハダタイは無いけど、実際合って見ると思った以上にカワイイ。 
○☆◇ 連 れ て 帰 り た い ◇☆○ くらい。

その時にですが、昨今のショタブームについてのぴこを視点に置いた取材がありました。
月刊の雑誌「サイゾー」18日発行なので既に出てるはず…


with ぴこ



with ぴこ



with ぴこ


ぴこぐるみが居たのは前半だけで、夕方には退場。
その後はまったり撮影階になりました。
会場のには教室を再現したセットや、ちょっと過剰なくらいの「女の子部屋」セットなど撮影環境が充実しておりました。

ここで撮ったほめお、ハヤテのショートストーリを後々アップ予定。


ほめお



ハヤテ
コメント

今年過去分ダイジェスト:「博霊神社例大祭」

2008-06-18 22:49:11 | 着ぐるみイベント

出撃:霊夢、幽々子
とにかくむちゃくちゃ混んでいました。密度的にはコミケを超えるかも。。。
前半は着ぐるみをするのが危険だと思うほどで、素のまま知り合いのブースに退避させてもらっていました。
後半になってやっとコス広場に出られました。


霊夢&幽々子



霊夢&幽々子



霊夢&幽々子




ブースでお世話になりました。
パルテノンプロダクションさん
ピンクカンパニーさん
ユウユさん
ネタ具現化委員会さん
コメント

今年過去分ダイジェスト:「富士スピードウェイ」

2008-06-18 22:48:31 | 着ぐるみイベント
    5/5  「富士スピードウェイ」

出撃:渡良瀬準
サーキットでの撮影参加は初めて。貴重な体験でした。
オトコノコの準にゃんのレースクイーン。 準にゃんならある、きっとある。


準



準



準



準


コメント

今年過去分ダイジェスト:「まきますか?まきませんか?」

2008-06-18 22:47:34 | 着ぐるみイベント

出撃:薔薇水晶、雪華綺晶
恒例行事、いつものごとくすさまじい「甘いもの」の応酬でした。
ウチのほうのばらしーの行動は今回かなりやさぐれていた。
     写真なし。

参照に前回の画像

薔薇&雪華
コメント

今年過去分ダイジェスト:「ふたば学園祭」

2008-06-18 22:46:31 | 着ぐるみイベント

出撃:ほめ子、ほめお
いろいろな意味で激しい日でした。
お姉ちゃん自重はしません、絶対に。
Pio1Fはいつも会場が暗いので光量が足りず画質悪し。

お姉ちゃん…、

この服はずかしいよ


この服はずかしいよ~

お姉ちゃん、この服はずかしいよ~


(困るほめお)

困るほめお


やめて~

やめて~


自重して

自重して


ゲシ

ゲシ


お姉ちゃんヒドイよぅ

お姉ちゃんヒドイ


コメント

今年過去分ダイジェスト:「女装メイド喫茶『粧』」  1回目

2008-06-18 22:45:16 | 着ぐるみイベント
    4/29 「女装メイド喫茶『粧』」の案内着ぐるみ 1回目

出撃:ほめお
画像等は第二回にまとめて。
コメント

今年過去分ダイジェスト:「こす☆みっくフェスタ」in高島平

2008-06-18 22:44:40 | 着ぐるみイベント

出撃:渡良瀬準
純粋に撮影をメインとしたイベント。 会場は広くて撮影ポイントも充実していました。
撮影がひと段落すると参加者皆まったり。そして端のほうではカードゲームやらオセロをやる人も。


準



準



準



準



準



準



準

コメント