『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

現代美術館 蜷川実花さん写真展の時の画像9/Mika Ninagawa's photo exhibition (kigurumi)9

2019-05-18 23:59:49 | 着ぐるみ撮影
今日は「国際博物館の日」なんだそうです。
博物館、美術館、科学館、動植物園、水族館が社会に果たす役割を広く普及啓発するために、国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定したのでそうです。

個人的印象として、昔の博物館は作品と説明が並んでいるだけのものが多かったように思いますが、近年はより「見せる」事に気を使って展示されているものが多いように思います。
「展示手法そのものも作品」と言ってもいいようなものもあったり…

というわけで、今日はまた美術館つながりで、東京都現代美術館で行われた「東京アートミーティングⅥ」の画像の一部をUPします。

着ぐるみ
まずは廊下で先行の3キャラ、すずな、ワーム、りこで集合。(あとで1キャラ加わります)

着ぐるみ
…と、集合してたら家族で来らていたお子様との触れ合い。
(洒落た建物や展示内容のせいか、「美術館」というとお堅いイメージと反し、子供達もわりと多かったです)

着ぐるみ
室内で、ワーム単体撮影。

着ぐるみ
パネルの前にて。子供達だけでなく大人とも。…大人のつ突き合い。

着ぐるみ
…もしどこかで会えたら、かまってくれるとうれしいです。

ではではまた~
他の画像も順次UP予定です。


[ブログ内関連日記]

蜷川実花さん関係の日記

[こちらも見てね]

節分
[着ぐるみ]鬼娘が来たので豆撒きしてみた[節分]/Japanese Kigurumi Setsubun[Eng.sub]


コメント   この記事についてブログを書く
« [着ぐるみ]メガネっ娘チア... | トップ | 「小学校開校の日」なので小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着ぐるみ撮影」カテゴリの最新記事