『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

着ぐるみグルメツアー 大阪十三、前編

2014-09-18 17:47:49 | 着ぐるみおでかけ
こんにちは、陽花です。
美少女着ぐるみ 擬人化 陽花
今回は大阪で食べた美味しかったものを陽花のレポでおとどけしますね。

場所は…

大阪の…

…中心からちょっとだけ離れた十三(じゅうそう)
今風な大店舗が立ち並ぶ梅田と異なり、昔ながらのアーケードが駅前から続いています。


梅田が高機能都市とするなら、十三は生活に密着した街といった感じです。


こういった古くからあるお店が所々にあります。この和菓子さんはたしか江戸時代から。
粟おこしが大阪名物だとは知らなかった。


これはチェーン店らしいんですが、このネーミングセンスが大阪っぽい。


こちらも、コテコテな駄洒落。


有名な「かに道楽」!、心が動いたけど今回は入りません。東京にもあるし… 
あと仲間と複数人数で入る店というイメージが。

やっぱり大阪ならたこ焼きかお好み焼きを…、と、

何店か試してみた結果、一番美味しかったのがここ、みっちゃん


表のサンプルメニュー
「大阪のお好み焼きにはネギ焼きというカテゴリーがあるぞー」という話を聞いていたのでぜひ本場を食べてみたいと思っていました。


壁のメニューにはかわいい絵が。
阪神の選手のサイン入りボール、うん大阪だぁ~。


撮りたいと言ったら撮り易いよう焼いていただきました。


ミックス焼き完成!いただきます。


そしてこちらがお目当てのネギ焼き。
周りはカリッと、中身はふわっと、ネギは程よく焼けて、ベーコンはジューシーでおいしかったよ~

着ぐるみは食べられないじゃないかって? ライバルのふなっしーだって食べてますから陽花も食べなきゃね!
…後半につづく

[ブログ内関連日記]
着ぐるみオタク街レポ記事
着ぐるみおでかけレポ等

コメント   この記事についてブログを書く
« 赤堤のお祭り着ぐるみ写真追加 | トップ | 着ぐるみグルメツアー 大阪十... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着ぐるみおでかけ」カテゴリの最新記事