『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

蜷川実花さん写真展<着ぐるみ出動レポ 中編>TOKYO INNOCENCE

2014-09-03 02:33:06 | 着ぐるみおでかけ
昨日に引き続きまして、蜷川実花さんの写真集、「TOKYO INNOCENCE」(東京イノセンス)のパネル展会場レポです。
蜷川実花 美少女着ぐるみ 陽花
今回は展示会場の周囲の雰囲気を陽花がお届けします。


まだ開店後しばらくの時刻、人がちらほら

蜷川実花 美少女着ぐるみ 陽花
「あれー、 なんかすごく視線を感じる…今はそばに人居ないのに」


見ると上の階のお店のお客さんが窓際から覗き込んでいました。

そう、ここ9Fの祝祭会場は吹き抜けになっていまして…
上の階のお店や、渡り廊下から広場を見渡すことができるのです。

会場の向こう側にはパネル越しで大階段が見えます。
この扇状の大階段はイベントがあった場合の客席にもなってたりします。


反対方向からパネル越しに上を見た様子。アートビジョンと階段が見えます。
ここの階段からも展示会場を見おろせます。


(阪急うめだ本店・フロアガイドより)
そう、祝祭広場は360度方向から丸見えなのです!
なんだかローマのコロッセオの舞台みたい。

そーかぁ、

パネル配置を放射状にしたのはこの為だったのか!



ふと見ると大階段脇の普通の階段の上にキリンが…  
キリンちゃんはどんな会場でもひと目で見渡せてうらやましいなぁ。



さて残りは陽花とお客さんの様子です

お客様はお昼過ぎがピークでした。この画像はまだ空いている状態。


つかず離れずずーっとくっついてる子が必ず数名いるのは関東と同じですが


全体的にはやっぱり大阪の方々はノリがよかったです。

さて次回は後編、ワームがレポします。


今回は展示会外周のレポでした。展示会場内部のレポはこちらのリンクから

蜷川実花さん写真展<着ぐるみ出動レポ 前編>TOKYO INNOCENCE

次回ワームのレポはこちらのリンクから
蜷川実花さん写真展<着ぐるみ出動レポ 後編>TOKYO INNOCENCE



[リンク]
「蜷川 実花 写真展 トーキョーイノセンス」へ、いざ!

  阪急さんのスタッフブログに掲載されていました!
初めて見るお客様多数!美少女着ぐるみのドーラー、サプライズ来店~蜷川実花写真展in 阪急うめだ本店



[ブログ内関連日記]
 →蜷川実花さん写真集と関連あるかもしれない日記



[写真展概要]
タイトル:蜷川実花写真展「TOKYO INNOCENCE」
会期:8/20(水)-9/9(火)
 日ー木 10:00-20:00
 金・土 10:00-21:00
 ※最終日(9/9)は18:00終了予定
会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場



[地図]



コメント   この記事についてブログを書く
« 蜷川実花さん写真展<着ぐる... | トップ | 蜷川実花さん写真展<着ぐる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着ぐるみおでかけ」カテゴリの最新記事