『るみこん2』 --美少女着ぐるみとコンタクト

イベントの参加記録/予定等を書いていきます。 『るみこん』 サブブログ『St. Doll』 の補助としても使用。

ストッキングの日の着ぐるみ達/kigurumi dolls wearing stockings

2019-05-15 23:59:48 | 着ぐるみ撮影
今日はストッキングの日だそうです。
1940年の5月15日、アメリカのデュポンがナイロン・ストッキングを発売し、ストッキングのスタンダードになったそうです。
ところで、ナイロンて確か実験の失敗で偶然出来たんですよね。(小学生の頃に学校図書の漫画で読んだ記憶が)
それで理科室の実験の時間で「偶然の発明」を狙った子達が薬品を混ぜまくって、先生から危ないからやめなさいと怒られたり…

というわけで、今日はストッキングをはいている着ぐるみを。
ところで、ちょっとぐぐってみると、ひざ丈のものは「ハイソックス」や「オーバーニー」で、素材とは関係なくストッキングではないそうです…ふともも丈のもの以上が「ストッキング」なんだとか。
だとするとウチの着ぐるみは、オーバーニーは沢山ありますけど、ストッキングに相当するものがあんまりないです。
それで選択してみるとこの二人になりました。
着ぐるみ
格闘ゲーム「スターグラディエーター」のジューン

着ぐるみ
不透明な白と、半透明なピンクの組み合わせ。
ジューンは新体操の選手だった設定でしたけど、新体操でこんなストッキングは履かないよね。(規定的にも)

着ぐるみ
当時は設定のストッキングは売ってないので二種類を縫い合わせて作ったけど
今ならいろんなストッキング売ってるからもしかしたらあるかも。

着ぐるみ
それと、「はぴねす」の男の娘、渡良瀬準にゃん。
高校生なのに黒ストッキングでちょっとだけ大人っぽい。 
うちの高校は校則でベージュか白のみだった…かな

ではではまた


[ブログ内関連日記]

ジューン関係の日記


[こちらも見てね]

蜷川実花さん関係の日記



節分
[着ぐるみ]鬼娘が来たので豆撒きしてみた[節分]/Japanese Kigurumi Setsubun[Eng.sub]


コメント   この記事についてブログを書く
« [Tokyo Borderless TV] 佐藤... | トップ | [着ぐるみ]メガネっ娘チア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着ぐるみ撮影」カテゴリの最新記事