北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

浅田真央ちゃん世界選手権優勝!本人もビックリ

2008-03-22 | スポーツ
ずっこけても優勝だったが、日本人女王は1989年伊藤みどり、
94年佐藤有香、04年荒川静香、そして安藤美姫に
続き5人目だそうだ。 真央ちゃんはフリーで
121.46点で2位だったがSPとの合計185.56点で逆転優勝
初優勝から一夜明けた記者会見し「今はただうれしいだけ。
達成感で気持ちいい」とあらためて喜びを語った。
3回転半ジャンプで転倒したフリーの演技をテレビで
見直し「すごいこけ方をしたんだな。自分でも驚きました」。
強打した腰には湿布をはっているというが、飛ぶ前での
転倒は、力がはいったのか真央ちゃんらしい
 ミスから立て直しての逆転優勝に「逆に力が抜けて、
次のジャンプがきれいに跳べて波に乗った」といったが
ステキだったあきらめは、負けにつながるそだね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿