つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

ボランティアさん 1

2010年04月20日 15時13分00秒 | ニュース

 毎週火曜日には、3人のボランティアさんが来園してくださいます。皆さん、裁縫がとてP4200002もお上手で、クラフティ班の利用者さんが刺しゅうをした布を使って、いろいろな作品に仕上げてくださいます。一例はというと、横浜市つたのは学園のHPに作品が写っています。

 ボランティアさんは、ただ作品を作ってくださるだけではなく、職員には言えない秘P4200003密の話を利用者さんから聞いてくださったり(もちろん秘密厳守です)、行事のお手伝いなどもしてくださっています。つまり、ボランティアさんは、利用者さんと横浜市つたのは学園にとって、なくてはならない存在になっているのです。いつもありがとうございます。P4200004

皆さんが作ってくださった作品は、バザーなどで販売したいと考えています。

どうぞ、機会がありましたら手にとって見てください。すてきですよ!

                                                        (By ボサボサあたま)


誕生会

2010年04月16日 15時03分21秒 | 日中活動

 本日は、クラフティ班のYさんの誕生日でした。 今年度から、クラフティ班の誕生日プレゼントは、パンになりました。 P4160002_4 光と風班では昨年度よりパンをプレゼントしていましたが、好評のため取り入れました。パンの師匠は、光と風班のN主任です。偕恵いわまワークスで、長年パン屋さんを担当しておりました。Yさん担当のI支援員は、師匠にパンの仕込みを教わりながら、お昼過ぎには立派に焼きあがりました。

 Yさん、パンのお味はいかがでしたか?

                                       (By ボサボサあたま)