つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

【保健だより2月号】お風呂上がりの保湿は○分以内でうる艶お肌に!~

2023年02月06日 13時47分55秒 | 保健だより

暦の上では春

とはいえ、まだまだ寒い日が続きますね。

 

日本の冬は寒いだけでなく、大気がとても乾燥しています。

 

気づくとお肌がカサカサ皮膚のトラブルも悪化しがちです。

 

そんな時は、温めて血行をよくして皮膚の新陳代謝を高める
入浴が一番!?

 

しかーーし!!

 

実は入浴することで、
さらにお肌を乾燥させてしまうことも

 

今回の保健だよりでは、
今日からあなたのお肌がうる艶になる

 

入浴時の簡単な秘訣をご紹介しますね。

 

ところで、乾燥と言えば感染症も忘れてはなりません。

 

最近インフルエンザが学園でも流行ってきています

あらためて、
インフルエンザのリーフレットをお配りしました。

 

参考にされてみてくださいね。

 

 

インフルエンザ リーフレット「インフルエンザ一問一答」はこちらをクリック

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿