つたのはブログ

横浜市つたのは学園のブログです。
当学園での日常の風景をご案内します。
2014年11月より開設します。

ラストカレー

2013年03月26日 17時32分56秒 | インポート

021_2012 016011_2

2013/03/16 オープンサタデー調理次第 

 実はですね。約一年間続いたオープンサタデーでの調理なのですが、これが最後ということでございまして。ラストはやはり「カレーにしよう!」ということになりました。野菜を洗って皮むいて切ってという具合に、みなさんが関われる工程が多いし、何といってもオイシイ(途中で多少間違っちゃっても味が大きく外れることはありませんしね)。と言いますか、まだカレーの在庫が沢山残っていたもので・・・。添えものとしては、ウィンナーとスパゲティサラダ、デザートをイチゴにしました。ウィンナーを炒めてはウキウキ。ご飯を盛りつけてカレーをかけてはワイワイ。いっただっきまーす。そして、もちろんですが美味かったです。 

 新年度からも毎月第三土曜日のオープンサタデーは続きますが、午前中にみんなで調理をする企画はこれが最後となりました。あらためて皆さんのこれまでの調理風景を写真で眺めてみるのですが、いい顔をしています。 

 なお、調理に関係するプログラムとして新年度から「調理クラブ」が加わりまして、今度はクラブメンバーが毎月一回の調理実習を楽しむということになりました。