turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ごろっとみかん ゼリファイド

2006年12月22日 00時08分21秒 | コンビニ
今更ですが、季節はすっかり冬になってしまいました。

春を先取りしたかのようにイチゴものが多く出回っていますが、やっぱり冬といえばみかんではないでしょうか。こたつの上にあるものがイチバン絵になりますね。

そんなみかんを使ったゼリーがグリコから登場。
このシリーズではグレープフルーツがありましたけど「本物よりもおいしい」というのがウリのようです。
みかんよりもおいしいみかんゼリーを試してみたいと思います。


<パッケージ写真。まんまみかんです>

上ブタのところはみかんの写真で、横部分は皮をむいたみかんの写真です。
結構大きい容器ですね。


<中身写真。みかん粒で覆われています>

これはスゴイですね。グレープフルーツも食べたことはありますけど、同様に粒がびっしりと敷き詰められています。


<スプーンですくったところ。ちょっと大きすぎ?>

思ったよりも大きくすくってしまいました。当然のようにプルプルしています。
思い切ってこのまま食べてみると、

「本物よりおいしい

ちょっとパクリです
でも、実際のところおいしいです。

みかん味は全然酸味がなくて、みかんの甘さが存分に感じられます。
構造としてはみかん粒ゼリーと普通のゼリーの2層構造のようになっていて、普通部分はかなりやわらかく、反対にみかん粒部分はかなりしっかりしていますが、その組合せがいいですね。

もちろん、全部がこの粒ゼリーでもいいですけど、それだとかなり高くなるでしょうね。
それでもこれだけの量があれば十分に満足できます。

本物もいいですけど、たまにはこういったゼリーもいいものですね。

<今日の一句>
「イチゴでは 未完におわる 粒ゼリー」
ごろっとイチゴならできるかな


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ ()
2006-12-22 00:51:15
turutanさん、こんばんは~♪

いつも「おいふぃそうだな~」と思いつつ
拝見させていただいていますが、
今日の写真は、恥ずかしながら
マジによだれが...

ゼリーはあまり食べないのですが、
オレンジが別格です
手軽に本物! (KOBAPINGU)
2006-12-22 00:52:30
turutanさん、こんばんわー。
みかんが美味しい季節ですね。みかん大好きなのですが薄皮と白い筋が苦手でいつもひと房ひと房剥いて食べているんですよー。でもこれだと美味しくてみずみずしい本物みかんが手軽に楽しめそうですね!
いい物発見ありがとうです!
半冷凍にしてバニラアイスクリームを乗せて食べても美味しそうだなーと思いました。
買いだめしそうです!
ごろっと (ちゃり)
2006-12-22 08:57:47
おはようございます
パッケージの「ごろっと」でみかんが房の形のままでごろっと入っているのかと思っていたら、つぶつぶ系だったんですね。
かなり勘違いしていました
みかん (すいか)
2006-12-22 12:32:50
turutanさん こんにちは~

わぁ、これはおいしそうですね
みかんまるごとのふたのパッケージが目を惹
きますよね

グレープフルーツは好きで、よく買っていま
したが、これはまだ食べたことなかったんで
すよ。ごろっとした粒がいいな

それにしてもスプーンにのせた粒の大きい
こと
本物よりも (コアラkita)
2006-12-22 16:28:26
こんにちは、turutanさん。

最近「本物よりもおいしい」商品って多くないですか???
微妙に手を加えて、美味しさが増すと苦手なものも食べられる
嬉しいですね。
クッキーサンド クリームチーズ味買った来ましたよ。
コレクションにしないように早く食べなければ・・・
ヨダレが・・・ (turutan)
2006-12-22 19:38:57
杏さん、こんばんはー♪

そう言ってもらえるとうれふぃですね

滅多に平日はこの時間に更新をかけないのですが、ちょっと遅くなったのでかけてみました
夜中に魅力的な商品を紹介してしまってすみません

ほんと、とってもジューシーでみかんを感じさせてくれるゼリーですから、是非試してみてください
Unknown (turutan)
2006-12-22 19:46:19
KOBAPINGUさん、こんばんは♪

みかんの時期ですね
さんざんイチゴを取り上げてきましたけど、やっぱりまだ早いって感じですね

みかんは自分の家族はみんな同じようにキレイに薄皮まで剥いて食べますけど、自分は結構お構いなしに食べてしまいます

ほんとみかんのおいしさが凝縮されていますから是非試してみてください

アイスを乗せる
すごいアイディアですね
もし、試されたら感想聞かせてくださいね
そのまんま (turutan)
2006-12-22 19:51:08
ちゃりさん、こんばんわっ♪

みかんが房のまま入っていたら更にでしたね。
前に北乳からそういうヨーグルトが出ていましたけど、おいしかったです

でも、これはこれでつぶつぶゼリーとして、また一味違ったものになっていましたね
丸ごとは、イチゴで是非やってもらいたいです
すいか (turutan)
2006-12-22 19:55:04
みかんさん、こんばんは~♪

っと失礼しました、タイトルと名前が逆でしたね
あらためて、こんばんは、すいかさん♪

どっちもひらがなで書くとカワイイですよね
イチゴもいちごにしようかな

グレープフルーツを知っているなら話が早い(笑)
まさにあれのみかんバージョンです
グレープフルーツよりも甘くておいしいですから、是非試してみてください
どっちが・・・ (turutan)
2006-12-22 20:00:01
コアラkitaさん、こんばんは♪

本物だかわからなくなるぐらいですね
まあ、それは冗談としても、みかんのいい部分を上手に使ったゼリーだと思います

苦手なもの・・・バナナゼリーがあったら?さすがに無理か
アイスも手が加われば平気ですね
クリームチーズとクッキーのおいしさを存分に味わってください

コメントを投稿