turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ダブルクリームのコーヒーシュー

2008年09月28日 00時06分33秒 | コンビニ
今までにあったようで、なかったようなシューかもしれません。

この時期は秋の果物や、早くもマロン系も出てきていますが、実はこれ系も結構見かけます。

それはセブンイレブンから発売されたコーヒー味。
コーヒーのシューは食べたことがありますが、ダブルクリームというのは珍しいのではないでしょうか。
一体、どういうダブルクリームでしょう。


<生地もコーヒー色?>

まあ、そこまで極端ではないですけど、気持ち濃い目の色をした生地ですね。
でも、セブンのシューはみんなこんな感じかも。


<これはホイップでしょうか>

見た目は普通のコーヒーホイップですね。
ダブルクリームのもうひとつのクリームはどこにいるのでしょうか。


<下のほうにいました>

こちらはコーヒーカスタードのようです。
見た目はかなりドロっとした感じです。
さて、このコーヒーのダブルクリーム。味のほうはどうでしょう。
食べてみると、


「ほろ苦ウマ!」

これはなかなか本格的なコーヒー味ですね。
見た目通りに、コーヒーホイップは比較的まろやかな味で、たくさん入っているのがうれしいです。

そして、もうひとつのコーヒーカスタード。
こちらは苦味を表現していますね。
量を少なくして、両者のバランスをうまく取っています。

甘さと、苦さをうまく表現していて、コーヒースイーツ好きにはたまらないシューかもしれないですね。

ちょっとボリュームもありますけど、食欲の秋にいかがでしょう。

<今日の一句>
「コーヒーシュー Wクリームが うまいでシュー」
うまいでシューって・・・タラちゃんみたいby瑛太

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:126円
残金:386円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに (すいか)
2008-09-28 16:46:42
turutanさん こんにちは
これ!まさにさっき買ってきたところです
教えていただいた紅茶のシューを買いに行ったらなくなっていて・・・
で、これをゲットしてきたんですよ

ほろ苦さと甘さ、両方が楽しめるダブルクリームは魅力的ですね
本格的なコーヒー味というの楽しみです
ホイップの量もたっぷりで食べ応えもありそうですね
食べたら記事をアップしますね~
幸か不幸か (turutan)
2008-09-29 19:44:17
すいかさん、こんばんは~♪

それはよかったです。是非とも試してもらいたいシューでしたから
その代わりにミルクティーシューがなかったのは残念

こっちでは、まだあったんですけど、このコーヒーと入れ替わりになってしまったのかもしれませんね

でも、セブンに行ったのが無駄足にならなくてよかったです

コメントを投稿