turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フルーツビネガースパークリング

2012年11月05日 08時00分14秒 | コンビニ

数年前から、飲むお酢というのが結構流行っているようです。

お酢自体は苦手ではないですけど、実際にはあまり飲む機会がありません。

そんな中、ポッカから発売されたのが、この「フルーツビネガースパークリング」ということで、飲むお酢というものを体験したいと思います。


<りんご酢とレモン酢の組み合わせ>

ジュースでも組み合わせがありますが、お酢の世界でも同じでしょうか。
りんごとレモンはよくありますね。


<微炭酸が決め手>

飲むお酢といっても、やはりそのまま飲むのは抵抗があります。
そういう意味では炭酸で割ってあるのは飲みやすそうな印象を受けます。


<カロリー少なっ!>

これ、カロリーオフにする意味あるのでしょうか。
何とも微妙なカロリーです。
では、未体験のお酢ワールドを体験してみると、

「オッス」

まんまでした。

これで微炭酸とは、驚きですね。
ものすごく強い炭酸飲料を飲んだ気かしましたが、恐らく酢の酸味が加わっているからでしょう。

味は・・・正直よくわかりませんけど、果実酢というのはわかります。
ごくごく飲めるものではないので、どういうシチュエーションで飲めばいいのかよくわかりませんね。

身体にいいんだ
身体にいいんだ
身体にいいんだ

3回言い聞かせれば、飲めますね。

いや、飲み慣れている人なら、1回でもいいかも。

まあ、今後の可能性は感じさせてくれるドリンクでした。

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ジョア アロエ | トップ | じゃがりこ クラムチャウダー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうさ!身体にいいんだ! (chibi-pooh)
2012-11-05 09:56:34
お酢は嫌いじゃないけど
お酢のドリンクはいまだに飲んだことがありません(^^;)

飲み慣れると あの酸味がクセになるのでしょうか?
でも…どうも…手が出ない…

身体にいいんだ…
あたし10回ぐらい言わないと飲めないかも(笑)
すっきり (すいか)
2012-11-05 12:53:26
turutanさん こんにちは

以前めざましテレビで東京駅にある酢のドリンク専門店(?)
を紹介していたのを見ました

飲むお酢はいただきもので飲んだことがありますが、
思ったより飲みやすく、夏場はすっきりしてよかったです

身体にいいんだ・・・そうですね、私はわりといけそう
なので2回くらいでオッケーかもしれません
連呼 (turutan)
2012-11-06 19:13:51
chibi-poohさん、こんばんは♪

ちょっとお久しぶりです

お酢は苦手じゃなかったのですが、やはりクセはありますね

ただ、翌日に炭酸が抜けると、多少飲みやすくなりました

まあ、お酢の度数?としては少ないと思うので、入門編としてはいいのかもしれませんね

飲むときは連呼してみてください
スムリエ (turutan)
2012-11-06 19:17:22
すいかさん、こんばんは~♪

東京駅にありますね、専門のスタンド

ソムリエならぬ、スムリエなんていう人も出てきて、ちょっと話題になっていました

人によって、飲みやすく感じるお酢とそうでないものにわかれるみたいですから、合えば、一度も言わなくていいかもしれません

でも、のようにはいかないでしょうね

コメントを投稿

コンビニ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事