turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気がつけば

2013年01月21日 08時00分50秒 | その他

昨年から放置状態でした。

忙しかったというより、紹介したくなる商品に出会わなくなっていることがイチバンの理由でしょうか。

というわけで、今日も特に商品の紹介はありません。

魅力的な商品が出ればいいですけど。

せっかく更新するので、昨年末に続いて起こった微妙なことを書いてみます。

1.某フライドチキン屋さんでのこと

フライドチキンでは日本一有名なこのチェーン店、クリスマス前に毎年スージーズーのキャラクターグッズを使ったセットを販売します。
スージーのファンである、うちの奥さんはそのグッズ欲しさに予約をし、発売日に取りに行くことにしていました。

そのセットはチキン×2本、クリスピー×2本にポテトがついて1490円というもの。
一旦、それで予約もし、代金も支払っていたものの、当日になってクリスピーをチキンにした1630円のセットに変更したくなり、店に電話をしたところ、差額を払ってもらえれば変更できるというものでした。

そこで、変更連絡をしたあと、小雨が降る中、自転車で奥さんが取りに行き、帰って開けてみると最初のセットのまま。
差額の料金は払ったという奥さん、急いで店に電話をしたところ、予約を受けたものとの連携がとれていなかったので、至急お持ちしますとの回答。
もちろん、クリスピーは食べてくださいとのことだったので、食べながら待つこと約20分。

自転車でも5分ぐらいのところなので、遅いと思っていたところ、何やら肩書きがついた名札をつけた女性がタクシーでやってきて、雨の中で傘を閉じての平謝り。

聞くと、何やらもらった差額の金額まで間違えていたとのこと。
多く払った分のお金とチキン4本、スージーのグッズとチキンセット無料券をもらいました。

そのチキンを食べてみると、出来立てで、ものすごくおいしいチキンでした。
きっと、通常よりも丁寧に作ったのでしょう。その分、遅くなったのだと思います。
更に返金されたお金もちょっと多めでした。(なぜ?)

結局、クリスピー2本分、チキン2本分、無料券にグッズとちょっと小銭がお得になりました。

2.某点心専門店でのこと

これは某有名デパートの中に出店している、いわゆるデパ地下でのこと。
またまた、うちの奥さんが餃子を買うときに、肉まんもおいしそうだったので、餃子に肉まん2個を買って家に帰り、さあ食べようとしたところ、入っていたのは餃子だけ。

そこでまたまた電話をすると、これまた届けるとの連絡。
デパ地下の人がどうやって運んできたかはわからないものの、無事に肉まんが到着。
一緒にお詫びということで、シュウマイ8個入りをいただきました。

ただ、このシュウマイ、ホタテとかが入ったもので、1個が高く、恐らく8個入りだと1000円近くするのではないでしょうか。
ちなみに肉まんは1個150円ちょっと。

しかもバスで15分ぐらいかかる場所からということで、店側の損害は大きかったのではないでしょうか。


どちらも、お客様対応がしっかりしたところだったということですが、最初から入ってないのはやはり気分がいいものではありません。
果たしてうちの奥さんはついているのか、ついていないのか。結局はお得でしたが、何だかなーという2件でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ハーゲンダッツ マスカルポ... | トップ | MOW チョコ&ホワイトチ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね(笑) (chibi-pooh)
2013-01-21 09:07:59
ついているのか ついていないのか
なんとも微妙な感じですねぇ。

支払ったお金以上の物が手に入ったのは
単純にうれしいけど
最初から きちんと注文した物が入っていれば
クレームじゃないけど
お店に連絡することもないのですからね。

買った物が入っていないと分かった時の気分の悪さと
連絡する手間は はっきりいってめんどくさいですからね(^^;)

コンビニでバイトしてる時も
こ~ゆ~ことが何度かありましたよ。
お客様から連絡があり いちお~監視カメラで
入れ忘れちゃったのか
はたまたお客様が車の中とかに落としちゃったのか
確認してから
お客様が再来店できるなら
そのときに商品もしくは返金対応。
近場の人は お届けしたりしてました。

もっとも自分は深夜帯の勤務で
お店を空けることができないので
できれば再来店してもらうようにお願いしてましたけど(^^;)
続きましたね (すいか)
2013-01-22 11:33:58
turutanさん こんにちは
だいぶ寒いですけどお元気ですか?
こちらは先週の大雪がとけてきたと思ったら、今日はまた
大雪です

こういうことが続くとは珍しいですね
ミスしたあとのお店の対応はいいものでしたが、やはり
最初からちゃんと入っていないと気分は悪いですよね
高級シュウマイが気になりました


私は一度、冷凍食品に異物が入っていたことがあります。
着払で返品、最終的には商品代とお詫びの品(なかなか立派なものでした)、あと、異物の検査報告書まで
届きました。「製造過程で入ることは考えにくい」という
ようなことが書いてあり、なんだか我が家で入ったみたい
思われているようで、イヤな感じでした(笑)
久しぶりです(笑) (turutan)
2013-01-24 19:33:19
chibi-poohさん、こんばんは♪

ちょっとサボっていました

そうなんです、最終的には得していますけど、目に見えないストレスやら精神的なダメージは少なからず受けているので、本当に得といえるのかが微妙だったりしてますよね

さすがにコンビニでは自分で商品をレジに持っていくので、届けてもらうようなことがなかったですけど、実際にはあるんですね

どちらにしろ、接客業は悪評を流されるのを恐れるので、しっかりとした対応が必要なんでしょうね
続きました (turutan)
2013-01-24 19:38:47
すいかさん、こんばんは~♪

雪はまだ先週の分が少し残っていますけど、さすがにもう大丈夫ですね

この2件は、ほんと続いたので、家の中でも「また?」って感じでした

ここのシュウマイも食べたことはあったのですが、持って来たのは食べたことがない種類だったので、それはよかったです

冷凍食品にそんなことがあったとは

それも怖いですよね
気がつかないまま食べなくてよかったです
いろいろと注意が必要な世の中ですね

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事