turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ハーゲンダッツ パンナコッタ&ラズベリー

2006年03月07日 00時02分38秒 | アイス探検隊
いつもニコニコ「アイス探検隊」です

本隊が掟破りのでっかいシリーズでくるなら、こっちは王者ハーゲンダッツです。
新発売の「パンナコッタ&ラズベリー」を早くも探検することにします。

ところでパンナコッタって、どんなこった?

よくわかりませんが、イタリア生まれのこのデザート。基本的には生クリームと牛乳とゼラチンにバニラエッセンスが入っているようです。材料的にみるとバニラ・ミルク系といえるでしょう。
そこにラズベリーがどう絡むか楽しみです。


<フタを取ったところ。うっすらとラズベリーが・・・>

アイスはきれいな乳白色。うっすらとラズベリーの模様が見えます。
単に混ぜ込んであるだけでなく、マーブル模様になっているのが、ここからでもわかります。


<スプーンですくったところ。赤色が鮮烈です>

パンナコッタの乳白色にラズベリーの赤色が鮮烈な模様となって映えています。
見た目がきれいなこのアイス、早速食べてみると・・・なんてこった

相変わらずよくわかりませんが、さすがのおいしさです
パンナコッタアイスは少し甘めですけど、ミルク感いっぱいのコクのある優しい味。その中に混ざっているラズベリーソースは甘酸っぱいながらも、その甘酸っぱさが全体を引き締めて、いいアクセントになっています。

パンナコッタ部分だけ食べてみましたが、かなりミルキーで、おいしいとは思います。ただ、その甘さゆえに、恐らく途中で飽きてしまうでしょう。やはりこの甘酸っぱいラズベリーソースと一緒に食べる事によって、両方が生きる。そんな感じがしました。


<中身の中身写真。ラズベリーの混ざり方に注目>

まるで所々に穴を開けてソースを注入したかのような感じです。
一体どうやって作っているのでしょうか?

ただ、よーく見ていると、何となく痛そうにも見えるのは自分だけでしょうか

まあ、それはいいとして、やはりこのバランスの取れた混ざり方が、その味のよさと共に見た目の美しさにもつながっているかと思います。

チーズケーキも良かったですけど、これもそれに負けないおいしさがあると思います。やはり王者ハーゲンダッツ、さすがの味ですね


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年食べてはまった! (双子の母)
2006-03-07 12:37:45
これ、去年食べてはまったー。

おいしいよねー。

今年はこれとクリスピーサンドまよって、これ去年たべたからクリスピーにしてみた・・・

食べるのが楽しみ・・・

けどこの記事みたらパンナコッタもまた食べたくなってきたー(笑)
返信する
パンナコッタ (すいか)
2006-03-07 12:48:20
turutanさん こんにちは~



まだチーズケーキも食べていないのですが、

またしてもおいしそうな新作が紹介されて

ますね

ラズベリーソースが味の引き締め役になっ

ていて、バランスがよさそう



個人的に「痛そう」な最後の画像がはまりま

した(笑)
返信する
リピです♪ (エリカ)
2006-03-07 13:05:23
こんにちは♪これは私も去年食べてかなりハマりました~
返信する
間違えました!! (エリカ)
2006-03-07 13:09:48
送信されてしまいました

そうなんですよね、おいしいけどパンナコッタだけだと最後には飽きてしまう、

そこにこのラズベリーソースがあることによって

最後までおいしく味わえる

私はこれお気に入りハーゲンダッツTOP3に入ります

ハーゲンダッツは今月、ブルーベーリーやマスカットが新発売されるみたいなのでそれも楽しみです

明日更新しようと思っていたので、その時TBさせてくださいね
返信する
食べてなーい!! (オレンジ)
2006-03-07 14:14:32
昨日やっとチーズケーキを食べたオレンジです

ハーゲンダッツの季節限定ものは見かけたら必ずといっていいほど

手を出してますので、私も近々いただくことになるでしょう



昨日のショートケーキのイチゴの画像がとってもおいしそうで

昨日、結婚指輪をはめていくのを忘れた夫ちゃんに

「今日仕事帰りにイチゴのケーキ買ってこなきゃ許してあげない

とふっかけてみました

ちゃんと買ってくるかなぁ
返信する
次々と・・、あきらめました (コアラkita)
2006-03-07 14:33:19
こんにちは、turutanさん。



見た目にきれいなアイス。

ハーゲンダッツなのではずれはないでしょうね。

かなり、気になります。 が、チーズケーキもまだ・・そのほか冷凍庫には4個のアイスが・・・

そろそろ暖かくなるし、暖房が充実していない我が家は今からがアイスシーズン

しかし、もう追いつけません。あきらめました。
返信する
再登場 (turutan)
2006-03-07 22:46:22
母さん、こんばんは♪



去年とは発売時期が違うようですね。

クリスピーはココナッツが苦手なので、まだ食べた事がなかったパンナコッタにしました。



予想以上においしかったですね



クリスピーサンドの記事楽しみにしてますね

返信する
痛そう(笑) (turutan)
2006-03-07 22:49:45
すいかさん、こんばんは~♪



これから、ハーゲンは新作がどんどん出てくるようですから、ご褒美アイスなんて言ってる場合じゃないですね。どんどん消化しなきゃ



チーズケーキもパンナコッタもどちらもハーゲンらしさが出ていて、やっぱりハズレはないですね



痛そうっていうのわかりました?(笑)

返信する
季節限定 (turutan)
2006-03-07 22:54:09
エリカさん、こんばんはー♪



最近のハーゲンは季節ごとに商品を変えて、回転させているようですね



まるで、リプトンのフレーバーティーのようです(笑)



これは今年初めて食べました(去年出ていたのも知りませんでした)けど、そのイメージとはちょっと違った、爽やかなおいしさがありましたね



これから出る新作も楽しみです

返信する
結婚指輪 (turutan)
2006-03-07 22:58:49
オレンジさん、こんばんは~♪



最近、ハーゲンの限定物には自分もハマってしまってます。今までご褒美アイスだった、ハーゲンが今年に入ってすでに5フレーバー目

ちょっと頑張っちゃってます



夫ちゃんは結婚指輪をしていくのを忘れた代償が重くのしかかるようですね(笑)ついでにこれも頼んでみてはどうでしょう

返信する

コメントを投稿