turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

パリパリバリエーション こんがりチーズ味

2008年09月10日 08時28分44秒 | ポテチクラブ
カルビーのパリパリシリーズ久しぶりです。

普通のチーズ味も惹かれますが、焼いたチーズに更に惹かれるのは自分だけでしょうか。
今回は「こんがりチーズ味」ということですが、ハーブも入っているとのこと。

正直、香草系は苦手ですがどんな感じに仕上がっているのでしょうか。


<ハーブはローズマリーだそうです>

ハーブには全く興味がないので、ローズマリーといわれてもどんな味かわかりませんが、ローズとつくので、バラ的な味?と勝手に思っています。
チーズは無難にチェダーとゴーダのようですね。


<中身写真、まあいつもと同じですね>

カルビーのポテチは見た目がほとんど変わらないというのと、味が薄いというのが特徴でもありますね。
さて、これはどうでしょうか。食べてみると、


「やっぱり薄味」

うん、これは薄味が功を奏しているかもしれません。
確かに何かしらハーブの香りがしますが、それも弱くなっているので、それほど気になりません。
やっぱり、バラっぽいかも。

ただ、肝心のチーズもちょっと薄いですね。
どっちも薄いのでプラスマイナスゼロってところでしょうか。
ってことは、ローズマリーはやっぱりマイナス!?
でも、食べなれてくるとなかなかおいしく思えてきました。

なので、好きな人は好きなのかもしれないですね。
自分はもっとチーズが濃いほうがよかったです。
セレブにはなれないなー。

<今日の一句>
「ローズマリー ほんとはバラとは 無関係」
身体にはいいみたいですね

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:124円
残金:1428円


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズマリーなら (オレンジ)
2008-09-10 08:40:01
別にセレブでもなんでもありませんがおうちで栽培してます♪
オリーブオイルとの相性がよくて
白身魚やお肉+オイル+ローブマリー+バジルなんかを
グリルしてますよ
チーズとの相性も悪くないと思うんですけどね!
乾燥ハーブは風味が落ちるから感じられなくて正解かも!?
返信する
こんにちは (ぴーすけ)
2008-09-10 15:01:30
チーズ系のチップスは、味が濃いと最後のほうで飽きてしまうので
少し薄味のほうが丁度良いのかなぁ。
カルビーのポテチは、○○産の岩塩とか○○ハーブを使用していて
趣向を凝らしていて良いですね

既にプチシューで登場していましたが
そろそろ生チョコ商品が続々店頭に並ぶのかしら
返信する
セレブ (すいか)
2008-09-10 19:49:04
turutanさん こんばんは
このシリーズは薄味が多いですよね
でも↑でぴーすけさんもおっしゃっていましたが、薄味のほうが飽きないのかもしれません

チーズってもちろんそのままでもおいしいですけど「焼き」とつくと一層おいしそうに感じますね
これからの時期、グラタンやドリアがおいしいですね・・・って思いっきり話題がそれましたね/face_ase2/}
返信する
そーいえば (エリカ)
2008-09-11 00:29:56
最近、「おいしいポテチが食べたい!!」と叫んでいました私です(笑)
ほんと最近ポテチにヒットがないんですよ↓↓
コンビニ行くと必ずチェックするんですけどねー惹かれるものも少ないし、食べてハマるのもない(´・ω・`)
ポテチ好きなので悲しいです…。

焼きチーズかぁ……これはパスかな(^ω^;)

あと、渋谷店ではないですね~(/∇\)残念!!
返信する
そういえば (turutan)
2008-09-11 19:25:33
オレンジさん、こんばんはー♪

ハーブの栽培されていましたね
普段の料理から使われるなんて、ちょっとオシャレかも

カルビーのポテトチップスは開けてから時間が経つにつれ、味が濃くなるということがあるのですが、これもチーズ味が濃くなってよかったです
ローズマリーは・・・多分変わってなかったですけど
返信する
パリパリ (turutan)
2008-09-11 19:28:18
ぴーすけさん、こんばんは♪

このシリーズは特に目新しいものを毎月というコンセプトなので、開発側も大変だろうなと思います

そうですね、最初はうす味と思ったのですが、食べているうちに丁度いい感じに思えてきました

生チョコですか・・・個人的に生チョコ商品はまだ早いかなーって思うんですけどね
返信する
焼きもいいけど (turutan)
2008-09-11 19:32:20
すいかさん、こんばんは~♪

不思議なもので、同じものでも生○○とか焼き○○とかつくと、妙に魅力的に感じるんですよね

今回は焼きでしたけど、生チーズ味なんてあったら、それはそれで飛びついちゃうかもしれません

でもチーズはやっぱり「焼き」ですかね
チーズたっぷりのグラタンとか食べたいなー
返信する
最近は (turutan)
2008-09-11 19:40:25
エリカさん、こんばんわっ♪

コレ!っていうポテチが少ないのは確かですね
カルビーのポテチも一斉に値上げするらしいですし、ますますポテチ離れが進みそうです

これはチーズ味自体はあまり強くないのですが、ローズマリーが微妙な気がしました

やっぱり違いましたか
渋谷じゃないのは、今までの日記からわかってはいたんですけど、もしかしたら応援とかで行くことがあるのかな~なんて思ったもので
返信する

コメントを投稿