turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原始体験スナック マンモスの肉!?

2009年08月06日 08時00分46秒 | コンビニ
少しユニークなものを見つけました。

東ハトから発売されたスナックは、何と「マンモスの肉」というもの。
マンモスの肉といえば、その昔「はじめ人間ギャートルズ」というアニメでごちそうとしてよく出ていましたが、果たしてそれを知っている人は何人いるのでしょうか。

そして、今回のスナックのパッケージはまさに、その時のマンモスの肉そのもの。
まさにかぶりつきたくなるような魅力があります。

これをスナックにするというのは全くもって、想像がつかないのですが、どうなるのでしょうか。


<マンモスの肉が入っていたらすごいだろうな>

大体、マンモスなんていうもの自体、知っている人がいるのかと思っちゃいます。


<なぜか焼肉のタレ味だそうです>

アニメの中では当然?そのままかぶりついていましたけど、これは焼肉のタレで味がついているようです。


<中身写真。なんじゃこりゃ?って感じです>

一見すると、サラミソーセージかビーフジャーキーのようですね。
もっと近くで見てみると、


<実に不思議な形>

マンモスの肉をイメージしたようです。
確かに輪切りにすると、切り株のような感じではありますけど。
さて、ここまでかなり怪しいスナックですけど、味のほうはどうでしょう。
食べてみると、


「味も怪しい」

世の中にマンモスの肉を食べた人はいないので、とりあえずそれはおいといて、純粋に味はガーリックの効いた、焼肉のタレの味(そのまんま)ですね。

食感は予想以上にパリッとしていて、悪くないですね。
味も怪しいと書きましたが、実際はビールのつまみにしたら最高!って感じの濃い味です。

無理矢理マンモスの肉として売り出さなくても、こういうスナックということで、十分通じると思いますね。
じゃあ、どういうスナック?と聞かれると、ちょっと困るかもしれませんけど・・・

どうせ、マンモスの肉にするなら、何かのジャーキーで出してもらいたかったですけど、まあ話題づくりということでは面白いかもしれないですね。

<今日のつぶやき>
「そろそろ夏休みに入ろうかな」
ということで、10日間ほど夏休みに入ります。気が向いたら途中で更新するかも

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:126円
残金:1754円

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« プリッツ あっさり海苔味 | トップ | 残暑見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンモナイト? (M)
2009-08-11 12:58:33
turutanさん こんにちは~

夏休み、ゆっくりされていますか
天候など悪い日が続きますが、雨や台風は大丈夫でしょうか。

マンモスの肉なんですね
私はアンモナイトに見えました

怪しい味

おもしろそうですね
のんびり (turutan)
2009-08-12 23:26:24
Mさん、こんばんはー♪

今年の夏休みは家でこれ以上ないほど、のんびりしています

台風はあまり影響がなかったのですが、地震が続いているのが怖いですね

確かにマンモスの肉というよりはアンモナイトに見えますね
アンモナイトとして売った方がよかったかも
突然! (野山きのこ)
2009-08-13 20:07:04
で、すみません。
ランダムに飛んで来ました‥


マンモスの肉を買ってしまったのですね。
ついさきほど、私はコンビニで遭遇し、足を止めましたが、買うには勇気が足りなかったです(;´Д`)

食べた感想がすごく分かりやすいですね。ビールのつまみに合うと聞いて、ちょっと興味沸いて来ました♪
はじめまして (turutan)
2009-08-13 21:57:25
野山きのこさん、ようこそ♪

ランダムだと、ここによく飛ばされるみたいですよ(ウソ

ハイ、買ってしまいました
これは焼肉のタレ味ですけど、何とかの塩味もありましたね

なかなかこれを買うには勇気がいるかと思いますけど、ビールがお好きなら、つまみには合うと思いますので、是非お試しを

コメントを投稿

コンビニ」カテゴリの最新記事