turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

わさびマヨネーズU.F.O.

2011年06月20日 08時00分59秒 | コンビニ

意外とこういう商品を紹介する機会が少ないです。

コンビニといえば、弁当やおにぎり、パンなどがメイン的なイメージもありますが、忘れてはいけないのが、インスタントもの。

中でもカップ麺やカップ焼きそばはかなり先端を行ってます。
そんな中、ちょっと前からかなーり気になっていたのが、この「わさびマヨネーズUFO」というもの。

復刻版とありますが、自分の記憶の中でこれを見たのは初めてだと思います。
マヨラーの血が騒ぐこの焼きそばを試してみました。


<UFOの語源ってこうだったんですね>

1997年というと、14年ぐらい前ですか。
やっぱり記憶にないですね。
記憶にあるのはカレー味とか?


<わさびマヨネーズがあります>

ここでは細かいのでよく見えませんが、わさびマヨはお好みで量を調整して欲しいとのことです。自分は当然、


<全部入れます>

うん、うっすらとした緑色はいかにもわさび味。
早速食べてみると、

「これはウマイ」

わさびマヨ最高ですね。
一平ちゃんが出している、からしマヨも好きですけど、それよりも辛さは強いですね。
でも、わさびの辛さには強いのでへっちゃらです。

鼻にツーンと抜けるのがいいです。
ただ、気になったのは、いつものUFOのソースがわさびマヨによって、半減されていますね。

UFOはソース自体が濃厚で好きな味ですけど、これはちょっと違う焼きそばになっている気がします。
まあ、こういうものだと思えば、これはこれでかなり好きな味ですけど。

昔は焼きそばにマヨをかけて食べたら、家族から少し白い目で見られたものですが、やっぱり焼きそばにマヨは合いますね。

復刻版の第2弾は何でしょうね。

評価額:160円
購入額:160円

このボリュームなら十分合格点です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復刻版? (chibi-pooh)
2011-06-20 08:57:03
あたしも記憶にないです(^^;)
一時…わさびマヨが流行った時があったから
その時に出ていたのですかね?
その名残はわさビーフぐらいしかないような
気がしますが。。。

辛いのが苦手なので
おそらく試すことはないだろうなぁ。。。(^^;)

しかし
焼きそばにマヨネーズ。を
最初に考えた人はすごいですよねぇ。
もちろん最初は「えぇ~!?」って思ったのですが
今は普通ですからねぇ。
それを考えると冷やし中華にマヨネーズも
びっくりでしたけど。
(これは確かコンビニの中でファミマが一番最初にマヨネーズを添付したと思います)
返信する
同じく・・・ (すいか)
2011-06-20 10:07:34
turutanさん こんにちは
私もこれ、記憶にないですね
カップやきそばって時々すごく食べたくなるんですよね
わさび味が効いていておいしそう
ツーンを体感してみたいです

焼きそばにマヨ、確かに最初はどうなのか?と思いましたが、今は普通になりましたよね
お好み焼き、たこ焼きと基本、ソースとマヨは合いますしね
知り合いで強烈な(笑)マヨラーがいるのですが、その方がおでんにも入れるそうです
返信する
わさびマヨ (turutan)
2011-06-22 19:51:34
chibi-poohさん、こんばんは♪

昔、そんなの流行りましたっけ?
わさびマヨの存在自体、記憶にないです

焼きそばにマヨネーズっていうのは、個人的には自然でしたね

何しろ、お好み焼きにマヨは当たり前ですから、同じソース物ということで、全く違和感はありませんでした

冷やし中華にマヨはキュウリに対して使いたいですね

ファミマが最初というのはビックリです
返信する
焼きそば (turutan)
2011-06-22 19:55:43
すいかさん、こんばんは~♪

最近はからしマヨを使ったもの(一平ちゃん)がお気に入りでしたけど、わさびマヨもなかなかいいですね

このツーンはちょっと病みつきになりますから、是非試してみてください

強烈なマヨラーさん、おでんに入れちゃいますか
さすがにそれはしませんね

食パンにマヨだけつけて食べるのは好きですけど
返信する

コメントを投稿