turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョア アロエ

2012年10月31日 13時00分00秒 | コンビニ

久しぶりの本更新です。

今日はハロウィーンということで、それにちなんだ商品・・・ではありません。

特に目新しい商品を見つけたからでもないのですが、まあ、なんとなくです。

プロ野球は日本シリーズ真っ最中ですが、ヤクルトファンの自分には客観的に見れて、気楽な立場です。

そのヤクルトといえば、看板商品はもちろんヤクルトですが、ジョアも根強い人気があります。

今回はそのジョアから・・・ではないですね。

確かにタイトルはジョアですが、どうみてもあの飲むヨーグルトではありません。

ジョアでありながらジョアでない、その謎を解明したいと思います。


<はっ酵乳とのことです>

今更何を言っているのかと思うかもしれませんが、これ、外からでは正体はわかっていません。
実はゼリーかもしれませんし、プリンかもしれません・・・んなわけないか。
まあ、ほぼ100%ヨーグルトでしょう。
ということで、開けてみると、


<そのまんまです>

何のひねりもありませんね。
見た目はいわゆるアロエヨーグルトです。


<もちろんとろとろ系です>

ヤクルトのヨーグルトといえば、ゼラチンでプルプルとしているタイプのソフールですが、こちらはとろとろです。
アロエでゼラチン状のヨーグルトも見てみたかったのですが。

まあ、とりあえず食べてみると、

「普通のアロエヨーグルト」

ここで言うアロエヨーグルトはもちろん森永のアレです。
正直、違いがわからないほど同じです。

久々にうちの奥さんにも食べてもらったところ、

「アロエヨーグルトじゃん!」

やっぱりそのようです。

ジョアという名で出しているのはソフールと一線を引くためかもしれませんが、もちろん飲むことはできません。

うーん、可もなく不可もない、アロエヨーグルト。

森永のアロエヨーグルトが見つからなかったら、これを代わりにどうぞ。

って、こっちのほうが見つけにくいですね。

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 特に話題はないです | トップ | フルーツビネガースパークリング »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョアは (すいか)
2012-11-01 09:08:33
turutanさん こんにちは
だいぶ寒くなってきましたね~。お変わりありませんか?

ジョア、この前何年ぶりにブルーベリー
を飲んだら、すごくおいしかったです
ヨーグルトが出たんですね。そういえばヤクルトのヨーグルト
はソフールですよね
シロタ株とか見ると単純ですが普通のヨーグルトより
カラダによさそうな気がします
いつの間にか (turutan)
2012-11-04 12:16:13
すいかさん、こんにちは~♪

季節は秋になってしまいましたけど、お元気そうで何よりです

こちらもちょっと休んでいましたが、休む前とほとんど変わってないですね

自分はジョアは何年飲んでないかなってぐらい飲んでませんね

ソフールは最近も食べましたけど、食感的にもこちらのほうが好きですね

ヨーグルトは健康にいいってイメージが強いと思いますけど、これもよさそうでした

コメントを投稿

コンビニ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事