turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

午後の紅茶 ヨーロピアンスタイル アップル&ジンジャー

2012年11月19日 08時00分38秒 | コンビニ

来年、ディズニーランドが開園30周年を迎えます。

相当、派手なイベントが用意されているかと思われますが、その布石として、すでに様々なタイアップ商品を見かけます。

午後の紅茶シリーズでは様々なキャラクターがそれぞれパッケージとして使われています。

例えばミルクティーはドナルドダック、無糖はミニーのような感じです。

そんな中、白雪姫がデザインされたのは、冬季限定の「アップル&ジンジャー」。

恐らくアップルというところから白雪姫が抜擢されたのでしょう。

アップルティーは好きですが、そこにジンジャーが入るとどうなるのでしょうか。


<反対側は魔女です>

毒リンゴを食べさせた怖い魔女ですね。
なかなか不気味なデザインです。


<下のほうが読みづらいですが・・・>

何やらスパイシーがどうたら書いてありますね。
果たしてジンジャーはどう利くのでしょうか。
恐る恐る飲んでみると、

「ジンジャーは毒か!?」

これは、ジンジャーがキツイですね。
飲んだ瞬間にジンジャーの香りがやってきて、飲み終わった後にもジンジャーがやってきます。

かなり香りが強いですね。

アップルティー自体はおいしいのですが、このジンジャーの香りがアップルティーの香りはもちろん、味まで見事に飛ばしてくれます。

うーん、これはジンジャーを入れる必要あったのでしょうか。

飲めなくはないですけど、ちょっともったいない味でした。

ちなみにこれを買ったのはうちの奥さん。

ジンジャーは苦手なくせに完全にジャケ買いでした。

一口だけ飲んだのですが「生姜!生姜!」といって、ギブアップしていました。

生姜が苦手な人はご遠慮ください。

ジャンル:
健康食品・飲料
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« じゃがりこ クラムチャウダー | トップ | じゃがりこ 明太クリーム »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時期的に (すいか)
2012-11-19 11:46:37
turutanさん こんにちは

午後の紅茶、今はかわいいキャラクターのデザインなんで
すね
ディズニーランドが30周年かぁ~。もうそんなに経って
いたとは、早いものですね

ジンジャーは、やはり毒をイメージしたのかもしれません
個人的にはしょうが強めでも大丈夫な
ので、いけるかも・・・
この時期はホットで飲むと体が温まりそうです
ジンジャー!! (chibi-pooh)
2012-11-19 13:51:30
確かにここではジンジャーが毒ですね(^^)
使い方を間違えると
どいつもこいつもジンジャーの味しかわからないものに
なっちゃうほど

ジンジャーは存在感が大きいだけに
毒にでも薬にもなっちゃいますもんねぇ。

この時期は女性に人気のジンジャーですが
好き嫌いが はっきり分かれますね。

このシリーズ…あたしも気にして買ってみようっと(^^)

ディズニーランド…開園30周年なのかぁ~。。。
しばらく行ってないなぁ(^^;)
30年 (turutan)
2012-11-21 19:09:43
すいかさん、こんばんは~♪

そうなんです、今はディズニーでいっぱいです

レモンティーはプーさんですし、ストレートはミッキーだったような

30年・・・開園した年にうちの奥さんは行っているようですが若くない証拠ですね

最初はジンジャーが強かったですけど、徐々に飲みなれました

ホットだと、また違った味になりそうですね
強烈 (turutan)
2012-11-21 19:13:33
chibi-poohさん、こんばんは♪

このジンジャーはかなり来ましたね

ジンジャーって女性に人気だったんですか
それは知りませんでした

これはまさに、好き嫌いがハッキリと分かれそうな気がしますので、大丈夫と思えるなら試してみてください

ディズニーランドは来年、盛大にやるはずですので、2回は行くでしょう

コメントを投稿

コンビニ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事